HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

TEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト124スパイダーの輝き

2019.05.24

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

TEZZOでは、「大人が乗って日常的に使えるデイリースポーツ」をテーマにデモカー「アバルト TEZZO 124 LXY」を開発しています。

_9236223

その「アバルト TEZZO 124 LXY」には、「TEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト124スパイダーMT専用」が装着されています。

DSCN8897

純正マフラーは左右2本出しとしながらも、パイプ径が細くディフューザーとの隙間が気になります。 そのため、引き締まったテールが少々貧弱に見えてしまいます。
DSCN8897
TEZZOでは解決のため視覚的に大きく見える、純正よりも太い口径のアウターパイプにしました。 さらに外向きアウターカールを採用、バンパーにぎっしりと収まった印象になります。

サウンドは車検対応の範囲内で、吹かした時の気持ちよさを重視しました。 TEZZO独自のデュアルストレート構造とし、鋭い吹け上りとアイドリング時の消音を両立しまた。 スポーツカーとしての明快なサウンドでありながらも、濁りのない澄んだサウンドを出す工夫を凝らしています。

TEZZOスポーツマフラー for ABARTH124Spider (1)

デモカー「アバルト TEZZO 124 LXY」は、横浜市のTEZZO BASE RACE&SERVICEに展示されています。ご試乗をご希望の場合は、お問い合わせ下さい。