TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

124スパイダーオーナーの意外な共通点とは?

2019.11.30

こんにちは
TEZZO広報チーム オオツカです。

ちょっと前ですが、残念なニュースが飛び込んできました。
<フィアット/アバルト124スパイダー後継車 見込み薄か コスト見合わず>

2016年にデビューしたアバルト124スパイダーですが、すでに英国ではカタログ落ちしており、
次期型生産の見込みは限りなく薄く、ほぼ生産終了の見込みの様です。

最近そんなニュースを受けてか、アバルト124スパイダーを購入して
TEZZOのショームーム、TEZZO BASEにお越しいただくお客様が、ここ2-3か月特に増えています。

9f29f44a11

みなさんにお聞きすると、124を買おうか悩んでいたが、ディーラーから生産終了の話をきき、あわてて購入されたとのことです。

また、オーナー様にもう1つ共通点があり、年齢層が50代後半~60代の方々なんです。
お話していると、みなさん同じような愛車遍歴を辿っていることがわかってきました。

dscn6545-1

18歳の誕生日にすぐ免許をとって先輩からボロボロの中古車を安く買い、
その後アルバイトでためたお金でスカイラインやスープラなどなどスポーツカーを購入して
カスタマイズに熱中。その後結婚して家族ができて、泣く泣く自分だけのクルマはあきらめ、
家族で乗れるワゴンやミニバンなどを運転。

そして今、子供も社会人なって、思いっきり自分が乗りたいクルマにもう一度乗れる。
しかし国産車ではコレ!というクルマがないそうで・・・
そんなとき、見つけたのがアバルト124スパイダーだそうです。
ターボエンジン、2人乗りのオープンカー。まさにドンピシャな1台だったそうです。

 

13

アバルト124スパイダーに乗られているオーナー様は、みなさん本当にクルマを愛していて、
124スパイダーもイキイキしている気がします。
とくに奥さんを乗せて走られているお客様を見ていると、ワタシはまだ30手前の若輩者なのですが、
将来こんなステキな夫婦になりたいな~となんて思ってしまいます。
(まずは助手席に乗ってくれる相手を探さないとですけどね・・・)

アバルト124スパイダー

また、みなさん若いころにカスタマイズをがっちり経験されているので、
知識も経験も、ワタシは足元にも及ばないこともしばしば・・・ですが、
ステキな巡り合わせで124スパイダーのオーナーになられた皆さんのカーライフを素晴らしいものにできるよう、全力でお手伝いさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

<TEZZO ABARTH 124Spider コンプリートカー スペック一覧>

<ABARTH 124Spider TEZZO STYLE商品ページ>

↑上のリンクよりご覧いただけます。

s-IMGP4246