TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【開発中】TEZZO アルピーヌA110専用ナビキット(本体付き)

2020.05.06

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

TEZZOでは現在、アルピーヌA110専用ナビキットを開発中です。

通常のナビが装着されていないアルピーヌA110ですが、iPhoneを接続してナビアプリを使用することができます。しかし、Bluetooth接続であるため他の電波の干渉を受けて接続が途切れたり、iphoneのバッテリーを消費するなど、気になる点があります。

ですから、やはり道案内はカーナビのほうが便利です。そこでTEZZOではそのような状況を改善するため、アルピーヌA110にナビを取り付ける方法を早速模索し始めました。

現在はポータブルカーナビの性能が飛躍的に上がっているので、TEZZOではそこに着目し、アルファロメオジュリアでは最高グレードのパナソニック製と同等性能製品を採用し、製品化しまた。

そこで得たノウハウを活かし、アルピーヌA110専用ナビキットを開発しました。

DSCN9697

アルピーヌA110専用ナビキットを装着すると、車載タッチモニターに地図画面を表示させておく必要がないため、ラジオなどの画面を常に表示させておく事ができます。

写真の試作品は、TEZZOデモカーであるアルピーヌA110に搭載されています。引き続き、完成に向けて開発を続けていきます。