HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

アルファロメオ ジュリアの内装をコーディネート

2018.11.23Category

皆様、こんにちは。TEZZO広報チームです。

TEZZOデモカー アルファロメオ ジュリア・スポーツのインテリアは、ブラックを基調としつつ、アクセントカラーのイタリアンレッドを効果的に配することでスポーティさとラグジュアリーさを演出。独自の世界観を楽しめます。

ジュリアバレルンガ (8)

まず目を惹くのが、バレルンガ・ステアリングホイール『バレルンガ for アルファロメオ・ジュリア』でしょう。

アルファロメオ・ジュリアは、ライバルとなるメルセデス・ベンツ CクラスやBMW 3シリーズといったドイツ車勢を意識してコンサバな方向へとシフトしてしまいました。最上級グレードのクアドリフォリオといえどもブラックを基調としたインテリアを採用しており、これはラテン車好きにはあまりにも地味すぎるといえます。そこでTEZZOではコンサバからの脱却をテーマとし、情熱的かつラグジュアリーで、高級感があるステアリングホイールを製作することにしました。フェラーリのような高級感とラグジュアリー感を演出するため、太巻サイズを標準とし、レスオプション的な位置づけの純正サイズも設定。

今回からバレルンガシリーズには新しい改善点があります。具体的に言うと正確な操舵をアシストするTEZZOレッドラインは、革の収縮で微妙によれることがあるため、新しいバージョンでは溝を掘り、そこにレッドラインを埋め込むという製法に改善しました。

イタリアンレッドとブラックの切りかえ部分(10時10分の位置)をノーマルの輪切りから、シャープな斜めのラインとし、赤色のペンタゴンステッチもさらに工夫したので、バレルンガ for アルファロメオ・ジュリア/スーパー/ヴェローチェはスペシャルな雰囲気となりました。

20180915_12d27e

さらに、TEZZO バレルンガ 本革 アームレスト for ジュリアが装着されています。

ジュリアの純正アームレストのカバーは黒色なので、これはラテン車好きにはあまりにも地味すぎるといえます。

運転席と助手席の間にある無粋なこの部分をイタリアンレッド/ブラックのTEZZO バレルンガ 本革 アームレスト for ジュリア(他のバレルンガ製品と同じように本革で、最高級レザーを使用)にすることで、それまで意識していなかったパーツが圧倒的な存在感を放ち始めます。

 

バレルンガ・ステアリングホイール『バレルンガ for アルファロメオ・ジュリア』

TEZZO バレルンガ 本革 アームレスト for ジュリア

どちらの商品も、お好みに合わせてバレルンガ最高級レザーの中から違う色をお選びいただきます。ご購入の場合、備考欄にご希望の色をご記入ください。※写真は最高級レザーの装着例です。



Category