HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【販売開始】アルファロメオジュリア ブレーキパッド(BD System PAD Breake force Distribution system )by TEZZO

2019.03.28Category

20160618_7e6371

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

 
TEZZOのブレーキは一流摩材メーカーと共に開発・実験を繰り返し、車種毎にブレーキ性能の最適化を図り実現したブレーキであり、ブレーキメーカの既存製品をベースに自社ブランド化した商品とは明確に一線を画するものです。どのような状況下、用途でもドライバーが安心してハードなブレーキングができる……、そのような安全性を重視したブレーキパッドの開発・改良がTEZZOの使命です。

 
【仕様】

ステージ:ドライビングレッスン

平均μ:0.43~0.48

対応温度(℃):常温~500℃

材質:ノンスチール材

 
【BD シリーズとは?】

TEZZOのBDシリーズとは、サーキットやレーシングでの使用、あるいはトレーニング用ドライビングスクール等での使用を念頭に研究開発したブレーキパッドです。
【その特徴は?】

1. サーキットのワークチームのようなセッティングの提供です。サーキットでは、路面温度や湿度等、様々な条件に基づき細かなセッティングを行います。こうしたワークチームのような繊細なセッティングを提供しています。

2. これまで自分の車の用途と車種に見合ったブレーキパッドを選んでいたでしょうか?単に制動力を強化させたパッドではなく、車種ごとの最適化を図ったスポーツパッドが必要ではありませんか?それがTEZZO BDSシリーズです。ちなみに、BDSとはBrake force Distribution System の略です。

3. 最適化を図らずに単純に強化スポーツパッドに取り替えるとクルマはどのように反応するでしょうか?ハードブレーキング時には、フロントの荷重が増し,その分リアの荷重が減りリア・タイアがロックし易くなります。その結果、リアの制動力が落ち制動距離が延びる結果となります。これでは本末転倒のチューニングということになります。

4. TEZZOのBDSは、リア・タイヤのロックを防ぐために四輪のブレーキバランスの最適化を図り、実現しています。しかし、このバランスは当然車種によって異なります。この問題に対処するため、TEZZO BDSは、元レーシングドライバーの太田哲也氏による徹底的な検証のもと車種毎の最適なセッティングを可能にしました。ストリート、サーキット走行、レース参戦等、それぞれのスタイルに合わせた理想的なブレーキバランスを実現したのがTEZZO BDSシリーズです。

アルファロメオジュリア ブレーキパッド(BD System PAD Breake force Distribution system )by TEZZO

販売価格: 31,320円(税込)
オプションにより価格が変わる場合もあります。



Category