HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

ステルヴィオ専用ナビ取付けキットの先行予約を開始

2018.08.31Category

 

01

皆さん、こんにちは。TEZZO広報チームです。

TEZZOでは、先日ファーストエディションが発売されたステルヴィオについても、すでに内外装のドレスアップパーツをリリースし、TEZZO マフラーをはじめとする機能パーツの開発も進めてきました。

それらのパーツ動向はアルファ好きはもちろん、ディーラーなどからも広く注目されていますが、なかでも特に高い関心を持たれているのが、先行予約を開始したステルヴィオ専用ナビ取付けキットです。ジュリア同様、ステルヴィオも純正ナビの設定がなく、市販のポータブルカーナビを美しい内装に合わせてレイアウトすることもできないのです。

筆者自身、ディーラーでの試乗時に道に迷ってしまい、マジで閉口してしまいました。せっかくクルマを気に入っても、ナビがないと購入する気になれない、と思った次第です。スマートフォンと接続してApple CarPlayやAndroid Autoを使えますが、筆者の場合はまだガラケーなので、携帯端末自体が戦力外なのでありました。合掌……。

まあ、たとえスマートフォンを持っていたとしても、今年の夏のような酷暑の中、直射日光が当たり続ける車内でフル稼働させる気にはならないので(→壊れちゃうか、ヘタするとバッテリーが爆発するかも?と不安なので)、ナビの設定がないことは世のアルファ好きにとって大問題だといえるでしょう。

TEZZOのアンテナショップであるTEZZO BASE RACE & SERVICEでは、ディーラーから「ステルヴィオの新車販売時にナビを装着してお客さまにデリバリーしたい」という強い要望が数多く寄せられていたこともあり、ステルヴィオにナビを装着するためのステーの開発・製作を早くから進めてきました。

ステルヴィオとジュリアのフェイシアは微妙に異なり、専用設計となるため、現在鋭意開発中です。気になる方は、HPで続報をチェックしてください。



Category