HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

日産 リーフ用軽量鍛造アルミホイール 先行受注

2018.12.15Category

a3

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

プロドライブTEZZO仕様鍛造アルミホイール GC-05R for 日産 リーフを先行受注しています。

軽量かつ強靭な鍛造ホイールの開発を進めてきたTEZZOでは、自社のデモカーを使ったあらゆるシーンでのテストにおいて、TEZZO仕様の鍛造アルミホイールを装着すると、乗り心地および走りのバランスが向上。ドタドタ感は減少し、雨天時も安心して走れることを確認してきました。

プロドライブホイールは、軽量である点をアドバンテージポイントとしています。チームTEZZOは2008年からプロドライブホイールを選択し、ブリヂストンFVS社からサポートを受け、アルファチャレンジに参戦するなどし、その高性能と安全性の高さをサーキットで実証してきました。また当社コンプリートカーの全車種おいて装着テストを実施し、また試作段階でのデータ提供を行っており、鍛造・軽量・強靭なことによる乗り心地の向上と加速性能のアップを市街地およびサーキットにおいても確認しています。

去る2018年9月22日(土)に筑波サーキットで開催された『日産リーフ・チャンピオンレース(LCR)』と呼ばれるEVプロダクションカーレースの第3戦に参戦し、総合優勝した新型リーフも、プロドライブTEZZO仕様鍛造アルミホイール GC-05R for 日産 リーフを装着していました(サーキットのあらゆるシーンでハイグリップを発揮しつつ、一般道でもゴツゴツしないオールマイティなストリート・ラジアル『POTENZA RE-71R』をセット。新旧リーフが混走するレースで、Sタイヤ勢を相手に見事総合優勝)。

■TEZZOではプロドライブ製品の試作品を全ての当社デモカーに装着、ストリートからサーキットにおいて走行テストを実施し、仕様を決定しています。車種別適応サイズなので、マッチングにおいて安心できます。

■独自の高い基準を設け、高機能・高品質な製品を生み出す、常に最高峰を目指す者のプライド「PRODRIVE QUALITY」。単なる軽量ホイールではない秘密がここにあります。「GC-012L」はプロドライブの誇りと自信が息づいた製品です。

■ディテールに拘った10本スポークは美しく、その佇まいはシンプル。高剛性なことはもちろん、優美さも求めており、さらなる軽量化と細部にいたるまでの造り込みにも尽力しています。シャープエッジを基調としたデザインニングを実施し、スポークにデザインされた左右非対称のリブは強度アップのためだけではなく、ルックス的にも遊び心を盛り込み、オーナーがクルマに乗り込む時の目線からの見た目までをも考慮した拘りの造形となっています。

■バルブにはTEZZOのイメージカラーでもあるレッドを採用。また、ホイール本体部分にはTEZZOとKEEP ON RACINGのロゴ入り。KEEP ON RACINGロゴには、太田哲也選手が代表を務めるレースチーム「Team KEEP ON RACING」へのトリビュートの意味をこめています。

〇製品情報〇

プロドライブTEZZO仕様鍛造アルミホイール GC-05R for 日産 リーフ

販売価格: 304,000円(税込)

カラーバリエーション:グロスブロンズ/フラットブラック/ブラッシュドフィニッシュ

 



Category