TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

TEZZO アバルト124LXYが自動車誌Tipoに掲載!

2017.07.17

こんにちは
TEZZO広報です。

 

先日こちらのブログでもお伝え致しましたが、

現在発売中の月刊自動車専門誌「Tipo(ティーポ)」に
TEZZOコンプリートカー「アバルト TEZZO 124 LXY」が掲載されました。

アバルト124スパイダーのコンプリートカーがカッコイイ写真と共に紹介されておりますので、是非店頭でお買い求めくださいませ。

さて、取材スタッフより、撮影当日の
模様が届きましたので、少しだけ紹介させて頂きます。

△撮影は箱根・芦ノ湖スカイラインで行われましたが流石、山の天気は変わりやすい。ご覧の通りの濃霧でした。

△無事天候もあがり、見開きページ(P16~17)の撮影です。
当日は、TEZZO 124を含む4ブランドのデモカーが一同に介していました。

△置き撮り写真の撮影中です。

そしてインプレッションへ。今回アバルト TEZZO124 LXYのインプレッションを担当されたのは、86/BRZレースでも活躍中のモータージャーナリスト、橋本洋平氏です。

試乗後、インプレッションを頂きましたので紹介致します。

”コンピューターチューニングのトルクにより、どの回転域でも力強く伸びてくれるので運転していて楽しいです。それに車高調が装着されている足回りは非常にコントロールしやすくて、自分が舵角を当てたハンドリングに対してその通り忠実に旋回してくれる。路面のインフォメーションも手に取るようにわかります。クルマと一体になって走っている感覚です。

マフラーの音は他と違い、特徴的な甲高いサウンドだったので驚きました。ジェット機の音みたいで私はすごく好きです。”

ありがとうございました!
詳しいインプレッションや車両紹介は是非、Tipo8月号を手に取って読んでみてくださいね。

 

■□■□■□
■□■□■□
株式会社 TEZZO
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5538  Fax:045-948-5536
メーカーHP:http://www.tezzo.jp/
開発ブログ:https://tezzo.jp/blog/
E-Mail:
■□■□■□
■□■□■□

アーカイブ