TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

バレルンガ・ステアリングホイール『バレルンガ for アルファロメオ・ジュリア/スーパー/ヴェローチェ 』をリリース

2018.06.15

IMGP0903

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

アルファロメオ・ジュリアは、ライバルとなるメルセデス・ベンツ CクラスやBMW 3シリーズといったドイツ車勢を意識してコンサバな方向へとシフトしてしまいました。最上級グレードのクアドリフォリオといえどもブラックを基調としたインテリアを採用しており、これはラテン車好きにはあまりにも地味すぎるといえます。そこでTEZZOではコンサバからの脱却をテーマとし、情熱的かつラグジュアリーで、高級感があるステアリングホイールを製作することにしました。フェラーリのような高級感とラグジュアリー感を演出するため、太巻サイズを標準とし、レスオプション的な位置づけの純正サイズも設定。

今回からバレルンガシリーズには新しい改善点があります。具体的に言うと正確な操舵をアシストするTEZZOレッドラインは、革の収縮で微妙によれることがあるため、新しいバージョンでは溝を掘り、そこにレッドラインを埋め込むという製法に改善しました。

イタリアンレッドとブラックの切りかえ部分(10時10分の位置)をノーマルの輪切りから、シャープな斜めのラインとし、赤色のペンタゴンステッチもさらに工夫したので、バレルンガ for アルファロメオ・ジュリア/スーパー/ヴェローチェはスペシャルな雰囲気となりました。

TEZZOでは、ジュリアのインテリアの各部にイタリアンレッドを差し色として使うことにしましたが、その一環としてバレルンガ for アルファロメオ・ジュリア/スーパー/ヴェローチェをリリースしたわけです。ステアリングホイールの他にも、アルミペダル、フロアマット、センターコンソール(肘のせ)といったTEZZOのジュリア用製品においてもカラーを楽しむことができます。

〇商品情報

バレルンガ ジュリア(太巻/標準)

バレルンガ ジュリア


アーカイブ