TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

TEZZO 5点式レーシングハーネス ラッチリンク SFI(2シーター用)をリリース

2018.05.11

948fb1ebc7ed98100f83682a9e964f22-1024x682

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

サーキット走行時にドライバーを適切に守ってくれるシートベルトといえば4点式以上のフルハーネス・シートベルトです。

TEZZOでは、使用しやすいラッチリンクタイプの5点式レーシングハーネスをラインナップしており、走行会やサーキットイベントを気軽に楽しみたいクルマ好きに提案しています。

ヘルメットを被ると真下方向の視界が遮られますが、ラッチリンクタイプは手元を目視できない中でも装着しやすいです。また、車外からしっかり装着されていることを確認できる点もメリットとなります。装着の確実性をレーシンググローブをはめた手と車外からの目視で確認できるわけです。

幅広ベルトと厚い革ベルトでおさえるので、装用感がよく、装着するのがラクという特徴もあります。

そして、プレミアム感があり、クラシックな味わいがあるともいえるので、旧車をパートナーとしてヒストリックカーレースを楽しんでいる自動車趣味人にもオススメです。

 


アーカイブ