HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【新規制車検対応】TEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト595 MTA(165ps)の発売を開始しました。

2018.02.09Category

皆様、こんにちは。

この度、【新規制車検対応】TEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト595 MTA(165ps)の発売を開始しましたのでお知らせいたします。

製品ページ使用3

 

従来製品のTEZZOスポーツマフラー for アバルト595は他社製品とは一味違う4本出しとして親しまれてきましたが、新製品のTEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト595 MTA(165ps)(220,000円/税抜)は、4本出しでは従来製品と同じディテールになってしまうため、大径(120φ)の2本出し仕様となっています。

排気音は、見た目そのままのやんちゃな雰囲気にはしたくなかったので新規制に対応した音量で、アイドリング時の排気音は控えめです。しばしばアバルト595オーナーから、「レコードモンツァのマフラーは排気音がうるさいため、住宅地で乗る際には周囲の方への気遣いが大変だ」という相談を受けることがあります。その点TEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト595 MTA(165ps)はアイドリング時の音量を抑えめに設定しているので、集合住宅にお住いの方も気兼ねなく乗ることができるでしょう。もちろん、アクセルを踏むとスポーツカーらしい明快かつ心地よいサウンドでありながら、濁りのない澄んだサウンドを楽しむことができます。

サウンドについてはこちらの動画もご覧ください。

マフラーエンドのアウターパイプは、通常インナーパイプを筒で覆うようなディテールとなりますが、TEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト595 MTA(165ps)では、出口の二重管を溶接して隙間を埋め、磨いてツルツルになるように仕上げています。はめ込んだような跡がない一体感(=手間がかかっているディテール)を見ていただきたいです。

TEZZOでは、これから2本出し仕様のマフラーを順次ラインナップしていくので、ご期待ください。



Category