HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

TEZZOアルファロメオ4C専用バケットシートキットを発売開始

2018.02.28Category

皆様、こんにちは。

 

この度TEZZOでは、車検適合シートレールやサブクッションなどを含めたアルファロメオ4C専用のオリジナルキットである、「TEZZOアルファロメオ4C専用バケットシートキット」を発売開始しました。

 

製品カット1

製品カット2

シートに関しては、TEZZOでは、4Cの狭いフロアスペースにも納まるように底面形状に工夫を凝らしたシートを用意しました。そして、軽量化を図るためにはワンピース構造のシートを装備することがベストとなりますが、アップライト形状のシート、寝た形状のシートなど、多様なシートタイプの中から最適形状のワンピース・シートを提案します。また、純正シートよりも約6kg(3kg×2脚)もの軽量化を実現できます。

シートレールに関しては、4C専用シートレールも用意し、バケットシートでありながら、車検対応としました。シートレールの取り回しを工夫し、シート底面の形状を工夫することでシートの取り付け位置を最大限まで低くすることを可能としました。重心が下がることは速さにも運転操作にも有効な要素であり、多くのメリットはドライバーの安全にも直結しています。

一般道では前方がよく見えたほうがよい、3点式シートベルトを使えたほうが便利という要望に応えるため、座面の高さを任意に調整できるようサブクッションも同梱されます。また、スリムな方でもサブクッションを使うことで3点式シートベルトを使いやすいようにしています。

 



Category