HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

アルファロメオ TEZZO4C RT1リアウィングをリリース

2018.06.01Category

20180531_bb4a7e

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

TEZZOでは、アルファロメオ 4C ラジアルタイヤ最速プロジェクト(RT1)の名のもとでAlfa Romeo Challengeをはじめとするレースやタイムアタック競技に参戦しており、これらを走る実験室的なものとして捉えています。

新製品としてラインナップした『アルファロメオTEZZO4C RT1リアウィング』にも、机上ではなく実践で得たノウハウを活かしています。

4Cのパワーでは、ウイングが空気抵抗になるとトップスピード(サーキット走行時はストレートスピード)が落ちるため、ドラッグ=抵抗にならないデザインを採用。そして、ウイングはなにかと派手になりがちですが、車検対応なので、あたかも純正装備品のようなイメージとなっています。

アルファロメオ4Cの場合、一般的な汎用ウイングを装着しているケースが散見されますが、アルファロメオ TEZZO4C RT1リアウィングでは、4Cの流麗なスタイルでスポイルしないこと、小型ながらも絶大な空力効果を得ること、車検対応であることを重要視し、専用設計としました。

〇商品情報

アルファロメオ TEZZO4C RT1リアウィング

http://tezzo-style.ocnk.net/product/2172

 

 



Category