HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

TEZZO アルファロメオ4C専用 牽引ストラップキットをリリースします

2018.11.02Category

DSCN1193

皆さん、こんにちは。TEZZO広報チームです。

各種パーツ類の開発とアルファロメオ、フィアット、アバルト車をベースとしたコンプリートカーの企画・開発・少数限定生産を行っているTEZZOが、アルファロメオ4Cを駆り、すでにサーキット走行を楽しんでいる方はもちろん、これからサーキットデビューを果たそうと考えている方にもオススメの『牽引ストラップキット』をリリースします。

アルファロメオ4C専用のキットなので、バンパーなどを外すことなく、簡単に取り付けることができます。

牽引ストラップは、サーキット走行時にメカニカルトラブルやコースアウトなどにより不運にもマシンがストップしてしまい、レスキューカーに牽引してもらうことになったときに必要となる安全装備です。サーキット走行の際は必需品となります。

これまではリング形状のスチール製牽引フックが主流でしたが、折りたたみ可能な可倒式の牽引フックにおいてもバンパー前後への突起物となり、これが安全上の問題となっていました。

具体的に説明すると、牽引フックの突き出た部分が他車と接触することで相手のクルマを傷つけてしまうだけでなく、接触によって牽引フックが車体内部方向へ入り込んだ場合には、自車に大きなダメージを与える可能性すらあるわけです。最悪の場合、バンパーだけでなく、ラジエターの一部を破損してしまうことも考えられます。

シートベルト(ハーネス)と同じ素材感の強固かつ柔軟性のある牽引ストラップであれば、万が一の接触時にもダメージを最小限にとどめることができます。TEZZOのロゴが入った牽引ストラップを取り付けることで4Cがよりレーシーな雰囲気になるので、ドレスアップアイテムして活用しても面白いかもしれません。

販売価格: 16,547円(税別)



Category