HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【アルファロメオ4Cのバランスを最適化】TEZZO車高調キット for アルファロメオ4C

2019.06.20Category

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

_8050481

アルファロメオ4Cは、ゴムの弾性のように車体が撥ねる傾向があります。操縦性に関してはオーバーステアが強く、限界走行ではアクセルを踏むとテールが巻き込むようにスライド(レーシングモード・横滑り防止OFF状態)するピーキーな特性を持っています。ギリギリのアクセル開度でコーナリングしていても、ターボの過給圧が上がって急にリアがブレイクしてしまいます。

TEZZO車高調キット for アルファロメオ4Cを装着することで、アルファロメオ4Cのバランスが最適化されてピーキーな挙動が改善されます。

ダンパーに荷重を正確に受け止める特性を与えたことで、車体のロールを抑えつつもしっとりした乗り心地となるようにしました。
この特性は一般道だけでなくワイディングなど走らせる際にも、上質感と圧倒的な安心感をドライバーに与えることとなります。
またサーキットを走った時も、車体がノーマルのような小刻みな跳ねがないので、気持ちよくアクセルを踏み込めます。
また限界走行の際、ノーマル車の急激にテールブレイクしてしまうオーバーステアにも改善の手が入れられました。
一流の開発ドライバーとエンジニアによる幾度にも及ぶ一般道、高速道、サーキットテストランにより改善し、製品化に至っており、ストリート〜ワインディングを気持ちよく走るストリートバージョン「ストリートスポーツ」、ストリート〜スポーツ走行メインの「ドライビングレッスン」の2バージョンを設定しています。
アルファロメオ4Cを使う用途によって好みの車高調の仕様を選べます。
TEZZOデモカーと同仕様の「RT1」に関してはお問い合わせ下さい。

_8050481
TEZZO車高調キット for アルファロメオ4C

販売価格: 529,200円(税込)



Category