TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【販売開始】アルファロメオ ジュリエッタ QV MT lxy スポーツマフラー(新規制車検対応)by TEZZO

2019.09.28

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

2012年2月から2014年4月の約2年間のみ販売された、アルファロメオジュリエッタQVMT専用の新型マフラー「アルファロメオ ジュリエッタ QV MT lxy スポーツマフラー(新規制車検対応)by TEZZO」が発売しました。

R0002794

一般的にターボエンジンのスポーツマフラーを開発する際に、パイプ系を大きく取ると低回転域でのトルク不足が起きやすくなります。ですがTEZZOが世に送り出すマフラーは、乗りにくさは皆無で“もたつき”とは無縁です。それは、目覚しく排気効率が向上したことにより、エンジンのピックアップが向上したからです。さらに、高回転時は加速度が高まるフィーリングを持ちます。
音量に関してはノーマルよりさらに存在感を持つものです。ですが、下品な音量ではなく実に清々しいスポーツサウンドを奏でます。

before
DSCN8569

after
betterDSCN8522

美しさと耐久性のためにマテリアルとしてステンレスSUS304を採用しています。

また、溶接部の美しさにもこだわっているので、アウターカール/左右各1本出し仕様となっているマフラーエンドを見るのと同時に奥まで覗いて、美しいサイレンサーなども確認して下さい。

DSCN8520

 

なお、近日中に澄んだスポーツサウンドを確認できる動画を公開致します。

アルファロメオジュリエッタQVMTオーナーの皆様、ご期待下さいませ。

 

アルファロメオ ジュリエッタ QV MT lxy スポーツマフラー(新規制車検対応)by TEZZO

販売価格: 185,000円(税抜)


アーカイブ