HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【ペダル踏み間違え対策】TEZZOノンスリップアルミペダル

2019.07.10Category

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

近年、ペダル踏み間違えによる事故が多発しています。日本の自動車メーカー各社は、誤発進防止機能といった技術を車に搭載することで、ペダル踏み間違え対策をしています。

こういった機能は新車にこそ搭載されていますが、既にオーナーの手に渡った車に後から搭載できるものではありません。また、アルファロメオをはじめとした輸入車にも誤発進防止といった機能は搭載されていません。そういった車両へのペダル踏み間違え事故対策として、TEZZOでは「TEZZOノンスリップアルミペダル」を提案しています。

ペダル (2)

ドライバーは、無意識の内にペダルの中央を踏み込みます。TEZZOノンスリップアルミペダルは純正ペダルに比べてアクセルを右に、ブレーキを左にズラして装着しています。そうすることで、アクセルペダル中央部とブレーキペダルの中央部の距離を広げてペダル踏み間違えを防止しています。

また、滑り止めの突起加工を施しているため、雨などで靴とペダルが濡れていても滑ることなく操作が可能です。

さらにカラーを10色から選択できるため、ドレスアップとしても活用できます。

TEZZOノンスリップアルミペダルのラインナップはコチラ
ご希望の車種がラインナップに無い場合は、お問い合わせ下さい。



Category