TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

フィアット500 スーパーイタリアン/コレツィオーネのおすすめカスタマイズ

2019.03.15

こんにちは
TEZZO法人営業部です。

今年に入ってから、
FIAT500 Super Italian(スーパーイタリアン)
フィアット500スーパーイタリアン

FIAT500 Collezione(コレツィオーネ)
フィアット500コレッツィオーネ

とフィアット5001.2をベースとした限定車が2台発表されましたね。

先日私も、コレツィオーネの実車を見てきましたが、
オトナな色で魅力的なクルマで、欲しくなってしまいました。

限定車で再び人気が出てきたのか、
最近フィアット5001.2に関するTEZZOパーツのお問い合わせも増えてきました。

そこで今回は、最近お問い合わせやオーダーを頂く事が多い
フィアット5001.2のオススメパーツを3つ、ご紹介します!

 

〇オシャレは足元から!”TEZZO style フロアマット”

13

一番気軽にフィアット500のカラーコーディネートを愉しむなら、まずフロアマットは外せないでしょう。
特にフィアット500は、フロアの車内における専有面積が広いため、フロアマットを換えるだけでも愛車の雰囲気がガラリと変わります。

おちゃのこ (2)

デザインパターンは、チェッカー柄・ダイヤモンド柄・ウェーブ柄の3種類。
また様々なカラーバリエーションを用意しています。

Tシリーズ

20160626_123ab9
車種別専用開発のカーマットで、純国産の高品質製品となります。

デザインだけでなく、機能面でも汚れが目立ちにくく、吸音・遮断性に優れ、
ドライビングを快適にサポートしてくれますので、新車購入時に同時装着をされるパターンも多いです。

もちろんフロアマットだけでなく、
ノンスリップアルミペダルバレルンガ ステアリングホイールなどと合わせて
インテリアカスタマイズをトータルで楽しむこともできます。

アバルト124スパイダー
※画像はアバルト124スパイダーです

_WS18614

足元の雰囲気が変わるとウキウキして、オススメです!

TEZZO style フロアマット 商品ページはこちら>

 

〇ホイールをキレイに!フィーリング向上!デザイン性UP!の一石三鳥なアイテム
Bre’c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS>

続いては、低ダストブレーキパッド ”クリーンスポーツ”です。

フィアット500の純正ブレーキパッドは、
特性上、ブレーキパッドとローターの摩擦による汚れが、真っ黒な
”ブレーキダスト”として現れます。

▽こんな感じです。100~200km走るとすぐこんな感じになってしまいます。

20151115_cc7c27

洗車の時にホイール掃除をすれば良いのですが、
毎度毎度それをするのも大変。何より、折角のオシャレな新車のフィアット500の
ホイールがブレーキダストで真っ黒なのは悲しいですよね。

また、純正ブレーキパッドは初期の制動が強い傾向にある為(”カックンブレーキ”と言われます)
、街乗りや低速域での扱いづらさを感じられるオーナー様も少なくありません。

そこでこちらのブレーキパッド<クリーンスポーツ>が活躍してくれます

70726f647563742f32303138303531335f6532336661652e6a7067003330300000660066

専用設計・構造によりブレーキダストを大幅に削減して、キレイなホイールを保ちます。
よくフィアット500のオーナー様から、
”今まで毎週洗車の度にホイールを洗っていたのが、月に一度位の頻度でよくなった!”
と感想を頂くことが多いです。

ブレーキの効き具合も、初期のカックンとした制動を減らし、
踏んだ分だけ効くようなリニアなブレーキタッチを実現しているので、
オーナー様のご家族の方が運転される時などでも、違和感なく扱えると思います。

最後にデザイン。ゴールドのブレーキパッドなので、
ホイールからチラッと覗くクリーンスポーツのゴールド色が最高にカッコイイのです。

_SL13338

特に今回の、フィアット500コレツィオーネに装着されているブロンズアルミホイールには
色合いがマッチすると思います(^^)

<” Bre’c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS> ” 商品ページはこちら>

〇ジェントルなサウンドながら迫力あるリアテールに!
フィアット 500 1.2 プレミアムマフラー(新規制車検対応)by TEZZO(シリーズ3後期型・4対応)

20181223_1a9596

最後にご紹介するのはマフラーです。カスタマイズ、チューニングの王道ですね。
よくフィアット500にスポーツマフラーのご提案をさせて頂くと、

”フィアット500にマフラーなんてつけて凄いサウンド出しても恥ずかしいし、似合うのかな??”

と思われる方も最初は思いです。
しかしフィアット5001.2のTEZZOマフラーはアイドリングを落ち着かせている為、
ジェントルなサウンドを味わうことができます。

20181222_721bf8

アクセルを踏み込んだ時も、いわゆる改造マフラーにありがちな野蛮なサウンドではなく、
加速騒音規制範囲内で抑制が効きながらも、心地よいスポーティーなサウンドを奏でてくれます。

そしてテールのデザインは、アウターカールの1本だし。
20181222_e0314f

フィアット500の持つクラシカルな雰囲気にアクセントを加えつつ、迫力あるリアビューになっています。

勿論安心の車検対応品ですので、
装着されたまま点検、車検もOKです。

是非、プレミアムマフラーで、性能だけでなく美しさも追求するTEZZOのこだわりを
味わってみてはいかがでしょうか?

<”フィアット 500 1.2 プレミアムマフラー(新規制車検対応)by TEZZO(シリーズ3後期型・4対応)”商品ページはこちら>

====================

いかがでしたか?
オシャレなフィアット500をオーナーになられた/なられる予定の皆さん、
是非思い思いのオリジナルなカスタマイズを楽しんでみてくださいね。

今回ご紹介したパーツは、
TEZZO直営ファクトリー
”TEZZO BASE RACE&SERVICE”最寄りのアルファロメオディーラーなどでお問い合わせ/ご購入頂けますので、お気軽にお尋ねくださいませ。


<TEZZOパーツ取扱店一覧はこちら>

※こちらに記載されていない店舗でも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


アーカイブ