TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【販売開始】バレルンガ by TEZZO イタリアンレッド本革巻きダッシュパネル for フィアット500

2019.09.19

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

フィアット500用バレルンガ by TEZZO イタリアンレッド本革巻きダッシュパネルが発売しました。

DSCN4431
※写真はアバルトです。

フィアット500は曲線を取り入れたデザインで人気を博しています。インテリアも曲線を多用したデザインで、エクステリアとの統一感があります。また、ダッシュパネルをボディ同色にすることで、ポップなインテリアを作り上げています。


TEZZOは、そのダッシュパネルが樹脂製であることに着目し、最高級レザーを施工する「バレルンガ by TEZZO 本革巻きダッシュパネル」を製作しました。ダッシュパネルに最高級レザーを施工することで、フィアット500が持つポップな雰囲気を活かしながらも、高級感を持ったインテリアを作り上げることができます。
バレルンガ by TEZZO 本革巻きダッシュパネル for フィアット500の製作にあたり、ダッシュパネルに埋め込まれている「500エンブレム」の存在が課題となりました。そのまま革を巻くと、革が干渉してエンブレムの取り付けが出来なくなってしまったため、TEZZOでは500エンブレムを取り付けるダッシュパネルの窪みに手作業で研削加工を施すことで、エンブレムの取付を可能にしました。高い技術を持つ、熟練した職人だからこそ成せる業です。

DSCN9695

さらに、エアコン噴出し口やハザードスイッチ取り付け部にも同様の研削加工を施すことで、それぞれのパーツがしっかりと取り付けられる様にしています。まるで、純正状態から革が巻かれていたかの様な仕上がりです。

 

バレルンガ by TEZZO イタリアンレッド本革巻きダッシュパネル for フィアット500

販売価格: 157,000(税抜)


アーカイブ