HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

インターンを終えて。

2016.02.22

皆様、こんにちは!
TEZZOインターンの斉藤です。

、、、と、こういう挨拶から始めるのもなんと今日で最後です。
本日を以って私の6ヶ月に渡るTEZZOでのインターン生活が終了いたします。

思えば色々なことを学んだ濃密な半年間であったと思います。

「自分を成長させ、社会での成功者になる」という目標を持って入ってきた半年前の私でしたが、当初は右も左も分からない事だらけで様々な失敗をしました。

中でも、私は「忘れること」が多かったです。いろいろ頼まれたことがあると、自分の中で勝手に重要度が低いと判断してしまったものなどは、後回しにしてるうちによく漏れてしまいました。私は忘れることが多かっただけでなく、大雑把な性格でもあったので一旦忘れてしまった仕事に関しては「まあ、いっか。」というふうに放置し続けてしまいました。

当然そんなことをしていればしわ寄せがいろいろな箇所に現れます。
他のスタッフに迷惑をかけたり、お客様にも迷惑をかけてしまったりしました。

このような経験を通して、仕事には確かに先にやるものや後にやるものといった区別はあるかもしれないけれど、重要度という意味では区別などなく、すべての仕事が会社という一つのチームが目標を達成するためには重要なことしかないということを学びました。

一つ一つの仕事に対して責任をもつ。そんな当たり前のことすらできていなかった私は、TEZZOでいっぱい失敗をしながら一つづつ社会のルールを学んでいきました。

このように私は一つ一つ基本的なことを丁寧に教えてもらうことで成長してきました。
その過程は必ずしもインターン前に思い描いていたような華やかなものではなかったかもしれません。
しかし、この半年の経験は、学生生活では体感できない貴重なものでした。実社会で求められている様々な事柄を学べたからです。

これから私は、この半年のインターンで学んだことを活かしながら、さらに成長していくために、引き続きTEZZOでアルバイトとして働いていきます。
このようにTEZZOでは自分を成長させてくれるチャンスをたくさん頂けます。

もし、今これを見ている皆さんが成長できる場所が欲しいと願うなら迷わずTEZZOへ、、、

以上、斉藤でした!