HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

新セッティングECUのテスト走行に同乗!

2016.08.18

皆さんこんにちは!

いつもご愛読ありがとうございます。

納谷です。

 

16-08-16-20-55-10-532_deco

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は地元福井に帰省して、海に行きました。

その他久しぶりに親戚の方とBBQしたりと充実しておりましたよ!

日差しが強いせいか、肌が焼けて赤くなり痛くなりました。

でも、今日から横浜に戻ってインターン生活頑張ります!

 

さて12日、TEZZOデモカーにアルファロメオジュリエッタ QV TCTのDTT(ECUチューン)新セッティングのインストールが行われました。

私も乗せていただきました。

DSCN9948

なんと、太田選手の隣!

新セッティングのDTTを体験するという、凄く貴重な経験となりました。

新セッティングは既存のDTTをベースにスロットルコントロールの効果を高めた試作品です。

別製品のTEZZO スロットルコントローラーも装着されているので、それを一番リアクションが強いRモード設定にして、アクセルオン!

「ヴォーン⤴」

速い!!!

スタートダッシュで強烈な加速に身体がシートに押さえつけれました。

そして高回転まで回るエンジン、聞こえるエキゾーストノートが凄く気持ちイイ!

スロットルコントローラとの相性も抜群で踏んだ瞬間から一気にきます。

太田選手と0-100km/h計ってみたいという話になりました。

 

私自身実際に体感させていただき、自分が担当させていただいている通販サイト商品への理解・共感が深まりました。

お客様に説明するときの強みになると思います。

 

色々な経験を積めることこそインターンとして入れていただいた人生の醍醐味の一つです。

TEZZOでたくさんの経験を積んで人生を豊かにしたいです。