HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

自己主張の大切さ インターン6日目

2016.08.28

皆さんこんにちは!

いつもご愛読ありがとうございます。インターン生の鈴木です。

 

本日の昼食時にてある協議が行われました。

それが

”ランチタイムブログについて”

 

大塚副主任「ランチタイムって名前変えたほうがいいんじゃない?分かりにくいし」

斉藤先輩(ランチタイム名付け親)「・・・確かに」

川崎先輩「でもオフィス外の喫茶店みたいで俺はいいと思うけどね」

斉藤先輩「・・・確かに!」

結局ランチタイムで続行することになりました。

 

しかし斉藤先輩、自分の主張をしないで同調するだけということで

「お前はパーマンのコピーロボか!」

というツッコミをされていました(笑)

 

 

DSCN8180

(ランチタイム名づけ親の斉藤先輩です)

 

・・・とか何とか言っている私鈴木ですが

私も自己主張はなかなかできないです。

 

今日代表がこんなことをおっしゃっていました。

 

「お客さまに自分の商品を売りたい!という意思、主張を見せること。

こっちではどうですか、こうするのはどうでしょう

このように提案したり、伝える気持ちが大切なのだ」

 

確かに自己主張をしないと自分の意思が伝わりませんよね。

伝えたようにしか相手は言葉を受け取らないものです。

 

DSCN8182

 

 

私も言いたいことをうまく伝えることができなかったり、

伝えなくてもいいやと下がってしまったことで

失敗した経験がいくつかあります。

自己主張する事は実はすごく大事なことなんですね。

 

 

これを機に私もこれからしっかりと自己主張をしていきたいと思います!