HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

NP法人ETICの関根さんが来られました! インターン15日目

2016.09.09

皆さん、こんにちは!

いつもご愛読ありがとうございます。インターン生の鈴木です。

 

先日、私がインターンでお世話になっている「NPO法人ETIC」の関根さんがTEZZOに来られ、打ち合わせを行いました!

NPO法人ETICは学生と企業をつなぎ、長期インターンのサポートをしている団体です。

 

関根さんは先日のビジネス創発事例発表会に出場した斉藤先輩や

元インターン生で、現在私のスーパーバイザーである大塚副主任のコーディネーターも務めていらっしゃいました。

 

現在は私のコーディネーターを務めていただいています。

今回は関根さんと、私が担当している「企業広報」についての会議を行いました!

dscn8386

関根さんからは企業とインターン希望者をつなぐ立場として

他の企業の事例を紹介していただいたり、たくさんのアドバイスをいただきました!

dscn8394

関根さん曰く

「TEZZO VISIONやコミュニケーションランチなどTEZZOのやっていることはすごくおもしろいと思う。

他の企業との差別化要因として、もっと発信させていけばいいのでは?」

とのことでした!

 

たしかに、先日のビジネス創発事例発表会を観に行かせていただいた際にも感じました。

「企業広報」を任された身として、TEZZOの魅力はしっかりと発信していかなければいけませんね。

 

TEZZOのためにわざわざお越しくださり、アドバイスをしてくださった関根さんには本当に感謝しています!

 

そして早速昨日、関根さんのアドバイスをもとに採用ページを編集しました。

より見やすく、よりわかりやすいページに改正しました!

 

気になる方はぜひ!↓

http://www.tezzo.jp/saiyou/