HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

V & V Magazine

2017.03.26Category

はじめまして、3月からインターン生となったアルファ75が欲しい尾形です。現在都内の自動車整備士学校の1級自動車整備科に所属しております。

平成30年4月にTEZZOへ入社が決定しており、現在はそれに備えた準備期間です。

今回からランチタイムの執筆に加わりました。よろしくお願いします。

 

さて、今回は「V & V Magazine」についてご紹介します。

TEZZOでは、太田哲也代表がプロフェショナルとしての心構えを社員に対して語り、社員はそれを受けて実行したことなどを報告する制度があります。社内ではVISIONVOICE(ご参照ください)と呼ばれています。

現在私は、研修の一環としてそのVISION と VOICEをまとめた「V & V Magazine」の発行に携わっています。これは、全てのVISIONとそれに対するVOICEをまとめた社内誌です。そのため、編集の際に先輩方のVOICE全てに目を通すので、VISIONの理解を深めることができます。

また、自身のVOICEと先輩方のVOICEでは、クオリティが段違いでした。それぞれが仕事をしながらもVISIONに沿った行動をとっているのです。私は実行「したこと」ではなく実行「したいこと」のアピールしかできていませんでした。それに気づいてからは、日々報告できる活動をするように心がけています。

 

いかがでしたでしょうか。

TEZZOのインターンシップではただの体験ではなく、非常に濃い教育を受けられます。

私自身代表の考え方に刺激され、学ぶ毎日です。学校では得ることのできない情報がTEZZOにはあります。

それではまた次回お会いしましょう。

 

 



Category