HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

感謝が大事

2017.09.08Category

皆様こんにちは。

いつもご愛読頂きありがとうございます。

沖縄工業高等専門学校4年の屋嘉比です。

 

今回は、代表からお話を頂いた、「成功者になるには」についてご紹介いたします。

 

学生の皆さん!“成功者”になるには何が必要だと思いますか?

・勉学を究める

・他の人が思いつかないようなアイデアを探す

・給料がいい会社に入ってひたすら働く

私は以前、人より秀でている部分を自分で伸ばしていくことで成功につながるのではないか、周りのことは自分には関係ない。そして出来る自分に周りの人が協力するのは必然的なことだと考えていました。そしてそれは自分自身の行動や態度にも表れていたと思います。

しかし、代表が仰られたのはそのどれでもありませんでした。

 

成功するのに必要なのは“感謝すること”

 

思い返してみると、感謝の気持ちを持っていなかった私に多少は協力してくれていたかもしれませんが実際に私を継続的に後押ししたい!という人はいませんでした。

その真意は、確かに成功するには実力も兼ね備えていないといけないがそれは二の次であって、まずは周りの環境に感謝をする、そうすると人はその人を応援したくなる、そうすると人が実力以上に押し上げてくれる。成功は自分の力だけではつかみとれなくて、周囲の力が絶対に必要。周囲に盛り上げてもらえるような人物になることが必要です。

どれだけ実力があったとしても周りへの礼儀がなければ支援されないので感謝することが成功への近道となるということだと思います。

 

どれだけ感謝をしようと心掛けていても、なかなかそれを表現できないことがあります。やはりそこにつながるのは人間力であり、感謝の気持ちを伝えられない私の人間力不足を改めて認識させられます。

 

残り10日となったインターン、日々成長につながるように励んでまいります!!



Category