HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

仕事の魅力を味わおう!TEZZOだから学べるもの

2017.09.16Category

皆様こんにちは。
いつもご愛読頂きありがとうございます。
孫です。

澄みきった青空に白いうろこ雲を目にする季節、そろそろ秋の始まりですね。今年の夏はどんな思い出ができましたか?
今回も、TEZZOで学んだことを少し紹介させていただきます。

学生の皆さん、ウェブストアといったら、どのようなイメージがありますか?
私普段よく、ウェブストアで買い物したりしていますが、商品ページを開いて、説明文を読みながら、「あ~そういうものなんだ」という光景をイメージしますね。
でも、説明文だけだとどんな商品かが詳しく分からなくて、悩んだことがあります。

私が担当させて頂いているTEZZOの直営オンラインショップ TEZZO STYLEでは、お客様に、ご満足を頂き、買い物を楽しんで頂けるように、お客様のご要望に合わせて提案できるよう、努めております。その中で、積極的にお客様とコミュニケーションをとった上で、お客様のカーライフをサポートする存在になりたいと考えております。

しかし、知識と経験が乏しいインターン生にとって、難しい仕事ですが、その分やりがいがあります。私もお客様の質問に対して正確な情報をお伝えするため、TEZZOの上司と先輩にいつもサポートしてもらいました。さらに、お客様の質問に対してそのまま回答するにとどまらず、なぜその問題を聞いたのか、何を悩んでいるのか、何を望んでいるのかを考えた上で、お客様一人一人のご要望に合わせて最適な回答をするということを教えて頂きました。

最近、いつもご愛顧して頂いている、お客様から、ご満足頂いた声を頂きました。TEZZO STYLEのスタッフの一員として、大変嬉しいことです。私もTEZZO STYLEでの仕事を通じて、ウェブストアの仕事の魅力を感じました。皆様、いかがでしょうか?
やりがいのある仕事を通して、実践的な仕事力を身に付けたい方、私と一緒に働いてみませんか?



Category