HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

大掃除をしましょう!

2018.06.22Category
インターン生, チームワーク, 人事担当, 仕事への取り組み方

皆様、こんにちは。
「TEZZOのランチタイム ~会社情報のブログ~」担当の辻です。
さて今回は、私たちが毎月第1金曜日に行っている大掃除についてレポートいたします。
先月は5月18日金曜日、そして今月は6月1日の金曜日に、朝9時から店舗前の側溝を半分ずつに分けて大掃除を行いました。
前回より時間がちょっとあいてしまっていたため、・・・かなりの落ち葉の量でした。
大ごみの袋にして、5月は4袋、6月は3袋程度の落ち葉が側溝に堆積していました。
5月はまだ太陽の日差しが少なかったので、清掃時に汗はかきましたが、「は~、すっきりした~」っと言いながら気持ちよく終わることができました。
ところが!
6月1日は朝9時にもかかわらず、「もう夏か?」というほどのぎらっぎらの日差しを浴び、清掃終了後は、「太陽が黄色い・・・」とつぶやくほどでした。
汗みずくではありましたが、側溝は本当にきれいになりました。
大っ満足です。
きれいになった側溝を見たら、側溝に限らず大掃除は積極的に行うべきだと実感しました。
さて、来月の大掃除の場所はどこにしましょうか?
亀の歩みかもしれませんが、店舗内や店舗周りをどんどんきれいにして、店舗の近隣の方や店舗前のを通行する皆様に「とてもきれい」と言っていただけるようにがんばろうと思う今日この頃です。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
では、皆様また次回のブログでお会いしましょう。



Category