HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

洗車を通して学びがありました!

2019.03.29Category
チームワーク, 仕事への意識

ボンジョルノ!
「 TEZZOのランチタイム ~会社情報のブログ~ 」担当の池澤です。

2019年3月29日(金)のこと。ここ数日は春らしい陽気が続いていましたが、TEZZOがあります横浜市都筑区の朝は、少し肌寒いスタートとなりました。

さてさて、今日は洗車の様子をお伝えします!

TEZZOでは毎週金曜日は社内洗車デーとなっており、始業後の朝一番に職員みんなで一斉に洗車をします。

写真はそのときの様子です。

真中のアルファレッドのアルファロメオ4CはTEZZOデモカーです!
左手のスカイブルーのフィアット500が可愛いですね。
右手の奥にはイエローのアルファロメオ4Cもいて、色とりどりの洗車風景となっております!

さすがオシャレの国のイタリアのお車!洗車ですら気分が上向きます。

続いては、TEZZOのコンプリートカーを見てみましょう!

【TEZZOアルファロメオ4C 2019(TEZZO CARS コンプリートカー tuned by TEZZO)】です!

2019年モデルはアルファレッドのボディーカラーにホワイトのホイールが栄えます!
リアの大型ウィングとあいまってレーシングスピリットをよりかき立てますね!
車が好きな私は洗車中もワクワクがとまらない!

以上、TEZZO洗車場の様子でした!

~あとがき~
TEZZOの洗車デーで、交通社会全体へのリスペクト精神を教えていただきました!
例えば、通行人にご迷惑がかからないよう、散水や用具が歩道にはみ出さないように気をつけることです。当たり前のことですが、洗車に夢中になって視野が狭くなってしまわないよう地域交通へのリスペクトの気持ちを忘れないようにします。

また次回のランチタイムブログでお会いしましょう!ボナセーラ!

(本文:池澤)



Category