HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

初めまして!

2016.12.15

dscn6573

皆さん、こんにちは!

初めまして、これから(株)TEZZOでインターンをさせていただく孫と申します。渋谷にある国学院大学の二年生です。

私は小さい頃からF1レースが大好きで、フェラーリにすごく憧れてきました。高校生の時に、中国上海で実物のフェラーリを初めて見て、すごく格好いいと思いました。その時から、車のことをもっと知りたくなりました。

そして、自分の世界を広げるため、日本に留学してきました。大学でのマーケティングの授業を通じて、ブランド力の構築に関することに興味を持ちました。2年生になったら、自分を成長させたいと思い、先生の紹介で、TEZZOのインターンを申し込みました。

私がTEZZOのインターンにチャレンジしようと思った理由は、主に2つあります。

まず、TEZZOでは、インターン生の成長への支援が充実しているからです。TEZZOはインターン生に対して、単に仕事をさせるのではなく、マーケティングの知識、真の仕事力などを学ばせることと、色々な指導と教育を行うことを多くの先輩から伺いました。そして、今日、実際にインターンをさせていただいたら、細かい部分まで教えて頂いて、非常に勉強になりました。インターンを通じて、自分を本当に成長させていけたらと思っております。

2つ目は、TEZZOは、車関連会社として、非常に独自性を持っているからです。私は学校で勉強した時、「ブランドって一体何だろう」と考えたことがありました。TEZZOの方から「ブランド」や「付加価値」など、普段学校で学べない、独自的な考え方を教えていただきました。そうしたインターンを通じて、自分の視野も広げ、実践的な知識を多く学べると期待しております。

これから、インターンをさせていただくにあたって、多くの新しいことに出逢う一方、苦手なことにも直面しなければならないだろうと思います。最後には、自分が大好きな言葉をここに残したいと思います。

「Where there’s a will, there’s a way.

意志あるところに道がある。」

 

これからよろしくお願いいたします。