HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

毎朝恒例!TEZZOのラジオ体操

2016.09.30

皆様こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます。

納谷です。

 

新しい朝が来た 希望の朝だ~♪

なんの歌か分かりますか?

皆様一度は聞いたことあるかと思います。

正解は…ラジオ体操の歌です!

 

TEZZOでは毎朝、皆でラジオ体操を行います。

昨日、鈴木さんが通っている高知大学の池田教授とアドバイザーの福井さんが最終モニタリングとして代表と専務等に会う為、はるばる高知から来て下さいました。

代表が、

「(高知大学の)先生方もラジオ体操やりませんか?」

とお誘いされた結果、池田教授、福井さんもTEZZOのラジオ体操にご参加頂きましたよ。

dscn8978

dscn8979

dscn8981

※写真を並べてみると、パラパラ漫画みたいで面白いと思いました(笑)

 

ラジオ体操って短時間で単純な動きですけど、体が暖まって、凄く目が覚めます。

ラジオ体操を行うことで、どんな効果があるのだろうか…。

気になったので、ラジオ体操の効果について調べてみました。

すると、7つの効果があることが判明しましたよ。(あくまでもご参考までに…)

・身体が柔軟になる(腰痛、膝痛等の解消)

・血液・リンパの循環促進(冷え性等解消)

・新陳代謝促進(ダイエット効果と若返り)

・免疫力アップ(病気に強くなる)

・内臓機能アップ

・脳機能アップ

・アンチエイジング(老化抑制)効果

私自身調べてみて、あの数分の体操でこれだけの効果が得られることにビックリ!

TEZZOの元気の源として、この毎日行っているラジオ体操もその一つかなと感じました。

しかし、一日ではその効果は得られません。

毎日継続することに意味がありますよ。

いつもラジオ体操第一のみ行っているのですが、気分転換にラジオ体操第二をやるのもいいかもしれませんね!

私も、毎日のラジオ体操を源に毎日健康かつ、元気良くTEZZOでのインターン生活を送っていきたいと思います。