HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

初めまして!

2017.02.01Category

DSCN7480

皆さん、こんにちは!

初めまして、これから(株)TEZZOで研修させていただく林と申します。台湾にある国際企業人材育成センター日本語組の二年生でございます。

私は自分の能力を向上することを目指して、その国際企業人材育成センターに入学しました。そこで色々なビジネス知識を習いました。しかし、知識は社会で活用しなかったら、意味がない。実戦経験が欲しいと思います。日本を選ぶ理由は2つあります。まず、日本はアジアで経済上の地位が高い国ですから、どうやってそんな高いレベルになったのか方法を学びたいと考えました。もう一つは、ビジネスがうまくいく条件はまず顧客対応で、日本人はビジネスマナーが一番よいと考えて、日本は理想的な場所だと思ったため、日本へ研修に来ました。

私がTEZZOを選んだ理由は二つあります。一番の理由はTEZZOが研修生の成長のため、協力してくれることが多いです。仕事を任せるだけではなくて、仕事の意味や姿勢など、仕事に関わる背景などすべて教えてくれます。仕事のプロを目指す私にとって、それは一番魅力あるところです。そして、TEZZOは「コミュニケーションランチ」があります。上司と部下は昼食の時間でいろいろなことに対する意見が交流できます。意見交流ができたら、問題解消はもちろん、自分と会社も進歩できると思います。

私はまだ未熟ではございますが、少しでも皆様のお役に立てるよう、頑張ります。宜しくお願い致します。最後には、わたくしの人生理念をこちらに残したいと思います。

「努力しても失敗するかもしれませんが、努力しなかったら、絶対に成功しません。」



Category