HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

楽しく挑戦しましょう!

2017.03.24Category

皆様こんにちは。
いつもご愛読頂きありがとうございます。
インターン生の孫です。

 

「最近あまり更新してないけど、元気かな?」とTEZZOでインターンをしていた納谷先輩から心配されました。

大丈夫です!元気です!

 

だんだん暖かくなってきました。

待ち焦がれていた春の訪れに、何だか心浮き立つこの頃です。

皆様、最近いかがお過ごしですか?家族でイチゴ狩りなどに出かけましたか?

もしくは、友達と一緒に、公園などでアウトドアしましたか?

青空の下でBBQ最高ですね!

昨年私も、友達と、公園でBBQをやりました!

食に関しては、「とにかく楽しく食べられればいい」と考え、

とにかく食べるのが大好きで、BBQ以外にも焼肉やラーメンを全く我慢せず、暴飲暴食する日々を過ごしてきました。

その結果、最近の体重測定してみたら、なんと、一年前より、10キログラム増えました!

ダイエット経験がない私にとって、非常にショックで、落ち込んでしまいました。

 

上司はそんな私に、「野菜を食べましょう」とアドバイスをしてくれました。

野菜か、、、全然好きではないのです。

と思っていたら、上司は次の話をしてくれました。

「世の中のことを好きと嫌いだけで考えるのはだめですよ。

自分にとって何が必要かを考えなければいけません。

プロになるのは、自分が好きなことだけやるのではなく、必要なこと、やるべきことをやることだよ」

 

確かに、野菜は好きではないけど、身体には必要です。

健康のために、バランスよく栄養を摂ることは大事だと分かりました。

 

思えば、仕事もそうではないでしょうか?

好きと嫌いで仕事を分類するのではなく、必要かどうか、やるべきかの基準で仕事を考えるべきだと意識しました。

TEZZOでインターンをしてから、常に「今の私は何をすべきなのか」に直面して考えています。

仕事を順調に進めるために、「何をすべきなのか」を考えず、「好きな仕事」だけをすれば、結局仕事は成し遂げられませんし、

自分も成長できないでしょう。

例えば、難しそうな仕事があれば、いつまでも先輩や上司に頼んで、自分が楽な仕事だけをすると、その仕事は、永遠にできません。

やはり、自分は一人前になるために、難しそうな仕事でも、逃避せず、恐れず、挑戦してみることで、自分の能力をアップさせることは大事ですね。

ちなみに、その後、毎日必ずサラダを食べるよう、「食生活改革計画」を立てました!

これからも、野菜を頑張って食べていきます。そして、仕事面でも、どんどん楽しく挑戦していきたいと思いますので、ご期待ください!



Category