HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

勝負の3週間

2017.08.25

皆様こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます。

納谷です。

 

前回の納谷の「TEZZOのランチタイムブログ」にもあるように、今週末から約3週間、再びTEZZOで仕事させて頂きます。

短期間ですが、

・TEZZOで仕事させて頂くこと。

・メンターをしていただいた専務を始めとするTEZZOの社員の皆様、共に仕事をしていた孫さん、そして初めて顔を合わせるインターン生の方々とお会いすること。

・一人暮らし中の料理。

など…

楽しみにしていることがたくさんあります。

 

今回再び仕事させて頂くにあたっての目標は大きく3つあります。

1つ目は、学んできたことを出力することです。

以前に学んだ「チームワーク」「人間力」「リーダーとしてのあり方」を今度は出力・実行に移して「TEZZOに貢献する」ことを意識し、結果を残したいです。

2つ目は、マニュアルを会社の財産として残していくことです。

TEZZOにはどの仕事にもマニュアルが存在します。

インターン生の頃に、確認・見直し不足のネガな性格から、マニュアルを無視して、結果ミスを起こして、プライドの高さという短所からミスを隠したり、受け入れようとせず、ミスの要因を自分の性格まで深く掘り下げないことが多々ありました。

その度にマニュアルを確認することの大切さを教えて頂いたのを覚えています。

マニュアルを確認するのはもちろんのこと、後に仕事される方が効率良く取り組めるように改善し、会社の財産として残していきたい思っています。

20170117_115238

3つ目は、自分の新たな短所を発見しそれを潰すことです。

以前に短所表やミスの要因となった三大短所を紹介しましたが、それ以外にもインターン前の自分が自分の短所に鈍感だったように、まだ自分で気づけていないネガな部分がきっとあると思います。

今回はこの短期間で新たな短所を発見し、その短所を克服して学校に戻りたいと考えています。

 

今後引き継き仕事の様子、知ったこと、学んだこと等を「TEZZOのランチタイムブログ」を通じて発信していきますので、宜しくお願いします!