HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

インターン生活1週間目

2017.08.31Category
インターン生, インターン生からの声, その他

皆様こんにちは!

いつもご愛読ありがとうございます。

インターンの屋嘉比です。

 

私がTEZZOに来て、早くも1週間が過ぎました。この”アッ”という間の生活の中で感じたことを今回は振り返りたいと思います。

わずか1ヶ月のインターンの期間の中で私が掲げた目標の1つとして、

 

”絶対にヘマをしない”

 

があり、1日1日細部まで気を配って注意されることがないようにしよう。

自分なら出来るという自信をもって挑みました。

 

そんな学生感覚で意気揚々と挑んだ私にはそんな大層な目標がうまくいくわけもなく、早速注意の嵐でした。

「挨拶はしっかり、おはようございます。と語尾まで言う」

「ふとした時に出る、「俺は」はダメ。「私は」にしなさい。」

 

その他色々なご指摘を頂きましたが、TEZZOの社員の方や先輩インターンは最後は決まってこういいます。

 

「じゃあ次はどうする?どうやったら改善できそう?」

 

TEZZOでは失敗→すぐに改善と教育をします。

ただただ注意するのではなく改善案を求められます。

弱点は早く潰す。

私もその都度改善案を考えて早く弱点をなくしていきたいと思っております!

 

ここまで読んで頂いた方の、やかびダメダメじゃないか。という声が聞こえてきそうですが、失敗ばかりの1週間だったわけではありません。

 

先日、私が担当している新規事業の提案ミーティングにて代表の前でプレゼンをする機会がありました。

質問をされてきちんと返答出来なかったらどうしよう。

企画の練りが甘かったのではないか。

と緊張していましたが、その後のランチタイムで代表から「予想以上にやかびの提案がよかった」との評価を頂きました。

※後日談として、ブログを提出した上司から言われて気づいたのですが、あくまで”やかびにしては良かった”なので他のインターン生も勘違いしないようにしましょう。

やかび比較としても成長を認めてもらいうれしいです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

残り20日のインターン生活、少しでも成長出来るように弱点はすぐに潰して前に進んでいきます!



Category