HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

リーダーのあり方

2017.09.03Category

皆様こんにちは。
いつもご愛読頂きありがとうございます。
孫です。


今週末から約3週間、以前大変お世話になった納谷先輩が再びTEZZOで一緒に仕事
をすることになりました!
納谷先輩から「仲間、ライバルとしても宜しくお願いします」というメッセージを
頂きました。これから3週間、ワクワクしますね!
ところで、依然として、メッセージの最後に、「野菜生活順調ですか?」と聞かれ
ました。
以前、食生活を改革するとブログにて宣言しました。その後、納谷先輩にいつも
心配して頂き、「サラダ生活は続いていますか?」と聞かれています。
↓↓↓

楽しく挑戦しましょう!


納谷先輩!いつもサラダ生活を応援してくれて、ありがとうございます!
大丈夫!ご安心ください!今も食べています!

最近、TEZZOのインターン生が増えまして、いつも先輩に教えて頂いている私も、後輩を教えることになりました。さらに、同じチームの中でリーダーとして、皆と一緒に目標に向かって頑張ることになりました。

どうすれば、仲間のやる気を引き出せるのでしょうか?どうすれば、後輩に信頼されるのでしょうか?

以上のことを悩んでいた時に、
TEZZOで6ヶ月間インターンをしていた納谷先輩が、TEZZOの上司の日々の行動で感じた「トップとしてあるべき姿」のブログを拝見させていただきました。

9、トップとしてあるべき姿


納谷先輩は、TEZZOでの6ヶ月のインターンを通じて、リーダーというのは、威張るものではなく、皆を支える存在であるべきだということを勉強されていました。納谷先輩はそれを吸収し、日々の仕事で実践してきました。

私も、上司を見習おうとして、リーダーのあり方と自分の教え方を改めて考えました。
マニュアルを元に、後輩に作業内容を説明し、仕事の目的を理解させた上で、自分もサポートしながら、仕事をやってもらいました。後輩と一緒に、チームの目標を達成できるように頑張りました。

これからも引き続き頑張りますので、次回より、また新しく勉強したことを紹介致します。

宜しくお願い致します。



Category