HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

アバルト TEZZO 595のマフラー交換をお手伝いさせて頂きました

2017.10.15Category

こんにちは。東京工科自動車大学校の尾形です。

先日、「TEZZOスポーツマフラー for アバルト595」のデモカー(アバルト TEZZO 595)へ取り付ける仕事のお手伝いさせて頂きました。

マフラーは熱や小石、雨水の影響で変形や腐食が進み易いパーツです。
そのため、簡単には取り外せないことが多々あります。
今回はその状態でした。

先輩の遠藤メカニックにアドバイスをいただきながら2名で作業すると、すぐ外すことができました。
分解は最小限に済ますのが原則ですが、交換しない部分も外したほうが効率よく作業できる場合があるということを実感しました。

遠藤メカニックありがとうございました。

無事交換が完了しました。
最高級ステンレスSUS304の輝きが美しいです。
職人が一本一本手作業で磨いているそうです。
さらに、見た目と音が良くなるだけでなく、重量も純正と比べて3kg軽いとのことです。
私も将来、マイカーに美しいTEZZOのマフラーを着けたいものです。

いかがでしたでしょうか。
TEZZOのインターンシップは、他社よりも実際に作業させて頂ける機会が多いです。
ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
http://www.tezzo.jp/saiyou/?cat=1#post-7



Category