HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

長尾さんにインタビュー

2018.06.07Category
インターン生, スキルアップ, その他, 人事担当

皆様、こんにちは。
「TEZZOのランチタイム ~会社情報のブログ~」担当の辻です。
さて、今回は、インターンを卒業した長尾さんに登場していただきます。
長尾さんは、インターンとして平成29年8月1日からTEZZOで勉強してきましたが、とうとう5月よりインターンからアルバイトとして採用されることになりました。
それでは早速、長尾さんに意気込み等を聞いてみたいと思います。
辻:「インターンになったきっかけは?」
長尾:「他の学生よりも早く色々な経験を積みたいと思い、何かできることはないか思っている時に学校の先生よりTEZZOを紹介していただきインターンを始めることになりました。」
辻:「インターン中で、今までで一番学習したことは?」
長尾:「メカニックは人の命を預かる重要な仕事なんだとTEZZO VISIONを通して分かったことです。また、ブログだったり普段経験しないようなことをこなすのは大変でした。」
辻:「インターン中で、今までで一番うれしかったことは?」
長尾:「どんな些細なことでも成果を上げて、上司に褒められて次のステージに行けることが何よりも嬉しいと感じています。自分の成長が目に見えるようでいいですね。」
辻:「今のお気持ちは?」
長尾:「もっと上を目指したいと思っています。メカとしての実力、いずれ社会へ出るのに必要なマナー、コミュニケーションなど、まだまだひよっこなのでコツコツと成長できるように貪欲にやっていきたいです。」
辻:「今後の展望は?」
長尾:「経験を積んで技量を高めるしか思いつきません。」
辻:「会社に一言」
長尾:「感謝でいっぱいです。これからもよろしくお願いします。」

清々しい・・・。既に私からは失われた「青春」を垣間見ました。
とうとう長尾さんもインターン卒業かあ。
感慨深いものがありますね。(「でも、私は3月入社です。実は・・・。」)

TEZZOでは、随時インターン生を募集しております。

・いつか起業したい、そして社長になりたい方
・就職前にプロフェッショナルのスキルを身に着け、入社後同僚をリードしたい方
・入社面接を有利に進めたい方(実は大企業面接で有利に働いたと当社インターンの生の声が多数あります。)
・実務を知ることで、学校での学びのモチベーションを上げたい方 等々

ご興味のある方は、ぜひHPをご覧いただき、エントリーしてみてください。
学生の皆様の応募を心よりお待ちしております。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
では、皆様また次回のブログでお会いしましょう。

左奥が長尾さんです。



Category