HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

はじめまして!廣井です!

2016.08.05

はじめまして、廣井です。

今日は入社前研修ということで一日、会社概要や社内規則の話を聞き、そしてはじめてのコミュニケーションランチを経験しました。

廣井さん写真

コミュニケーションランチというのは、このように円になって昼食を頂くので、とても話しやすい場でした。

今日はノートパソコンの話に花が咲きました。ITは年々激変しているので、ジェネレーションギャップについて笑いながらの昼食となりました。

皆さんはWindowsとAppleだとどちら派でしょうか。

 

午後からは全体会議があり、オブザーバとして出席させていただきました。

“潜在的なニーズを引き出す”ということを代表から言われました。自分では分かっていない自分の事を我々が導き出すということです。

例えば、黒色の服が好きだという人がいます。しかし、その人は他者から見ると、白色の服が似合う顔やスタイルを持っています。そうするとショップ店員は、その人に似合う商品を提案することが最良の思いやりとなります。

人は自分のことはすべて理解していると思っていますが、分かりきれていない部分が存在します。

人々に一番良いものを身に付けてもらうのが我々の幸せだと思っています。

 

今日一日社内研修を受け感じたことは、一日のやることリストを作り時間を決め遂行していくことです。何事にも目標を決め、何時まで何日までといった明確な期日を持って行動することです。一日24時間という中で、効率よい過ごし方をすることが大切だということに気づかされました。

DSCN7849