TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【速報】アルピーヌA110 lxy スポーツマフラー by TEZZO 加速騒音試験に合格

2020.08.07

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

アルピーヌA110 lxy スポーツマフラー by TEZZOが加速騒音試験に合格し、日本初となるアルピーヌA110用新規制車検対応マフラーとなりました。

※↑美しいサイレンサーが見える様に、撮影用にアンダーパネルを取り外しています。

ノーマルのアルピーヌA110のマフラーに関しては、スポーツモードにするとバルブが切り替わって元気な音がする一方で、同時にシフトタイミングも代わって、低いギアで走る設定になるため、市街地をそれで走っていると煩わしいと感じました。
サーキットに行かない場合、普段使いだとスポーツモードを使用しないというオーナーが多いのではないでしょうか。
しかしながら、スポーツモードにしないと音が物足りない。
そんなアルピーヌA110オーナーに向けて、スポーツモードにせずとも、気持ちのいい快適な音質で、ほどよい音量となる、しかも車検対応となるマフラーを開発しました。

テールパイプはノーマルマフラーより太くし、かつアウターカールを採用したので、その存在感を強く主張しています。

サウンドはアイドリングこそ静かですが、アクセルを踏み込むと澄んだスポーツサウンドを奏でます。

近日動画と製品詳細ページを公開します。