>

Vol.01

>

Vol.02

>

Vol.03

>

Vol.04



TEZZOスロットルコントローラー(for159/Brera/Spider) 開発ストーリー

まもなく発売!スロットルコントローラー裏話!!

皆様から大変お問い合わせをいただいておりました、オリジナル商品、TEZZOスロットルコントローラー。159/Brera/Spider2.2専用につきまして、早ければ9月10日頃にリリースできます。
ここに至るまで、しっかりと開発しておりました。

裏話をいえば、装着の簡易化、安定性を図るため、カプラー交換が可能なようにしている専用商品なので

部品などを揃えるのにも時間がかかり、、
車両のアクセル解析なども徹底的にやったので、さらに時間がかかりました。
商品の心臓部ともいえる部分がオリジナルですからね。

そして、出来映えはといえば、

超いいです!

最近の欧州車にはよくある特徴なのですが、アルファロメオも電子スロットルで機械式のアクセルにくらべて意図的に鈍い設定になっているようです。

うん、うん、とうなづく159、ブレラオーナーの顔が目に浮かびます。

そのため、本来のエンジンの特性を鈍く=殺しているとも言えるのです。

そこで、この商品の登場というわけです。

アルファの本来の特性であるスポーティーさを活かします!

「ノーマル」「スポーツ」「レーシング」の3モードに切り替え可能。

ノーマルは、通常のアクセル制御状態。
そこからスポーツ、レーシングとセッティング。


実際にデモカーに乗った複数人に感想を聞いてみると、意見は同じでした。

「NAなのにターボがついたようなフィーリング」


とのこと。

さて、お問い合わせいただいている皆さんに早くお知らせするためにも
さっそく予約ページを作成しなければ…。

みなさん、ご期待ください!

 

<< BACK


All Copyrights by TEZZO