TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【製作開始】 TEZZOプレミアムマフラー for ルノートゥインゴGT MT

2020.07.10

みなさまこんにちは、TEZZO広報チームです。

TEZZOプレミアムマフラー for ルノートゥインゴGT MTの試作製作が開始されました。

※写真は純正マフラーです。

ルノートゥインゴGTは消音の難しいRR車ですが、TEZZOプレミアムマフラー for ルノートゥインゴの開発で得たノウハウを投入し、車検対応の認証を取得する予定です。

テールパイプは純正より太くすることでディフューザーとの隙間を埋め、かつアウターカールを採用することで存在感を主張するデザインとなります。

今回はルノートゥインゴGT MT車専用となりますので、ルノートゥインゴGT AT車用マフラーをご希望の方は、全国の販売店やショールームのTEZZO BASE RACE&SERVICEまでお問い合わせくださいませ。


【開発中】 TEZZOプレミアムマフラー for ルノートゥインゴGT MT

2020.07.02

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

TEZZOでは現在、ルノートゥインゴGT MT用プレミアムマフラーを開発中です。

※写真は純正マフラーです。

 

ルノートゥインゴGTは消音の難しいRR車ですが、TEZZOプレミアムマフラー for ルノートゥインゴの開発で得たノウハウを投入し、車検対応の認証を取得する予定です。

テールパイプは純正より太くすることでディフューザーとの隙間を埋め、存在感を主張するデザインとなる予定です。

ルノートゥインゴGTオーナーの皆様、ご期待下さい。


【RT1プロジェクト】アバルト124スパイダーをサーキットでテスト

2020.06.29

TEZZO広報チームです。

 

TEZZOでは、「RT1プロジェクト」を継続して行っていますが、現在はアルファロメオ4Cとアバルト124スパイダーをサーキットで走らせています。

テストにおいては、基本的に車検対応の範囲のカスタムで、公道での快適性を確保したうえで、サーキットでも速く走るという相反する要素をバランスさせることを目標としています。

ということで、基本的に足回りはガチガチにせず、むしろ柔らかく乗り心地がいいところを狙った上で、サーキットにおいては単に限界を高めるのではなく、前後バランスを最適化することでドライバーが運転しやすい許容量をもたせ、それでいてタイムを上げていく、というアプローチをしています。

 

 

とはいえ、アバルト124スパイダーに関しては、もう少しタイムを上げたいということで、今回、リヤのスプリングを一段階かたくしてテストを行いました。

結果として、曲がりやすくなった反面、トラクションが減りメリットデメリットの双方があり、タイム的には同等だったので、元の柔らかいスプリングに戻して、タイムを突き詰めていく方向性に戻すことにしました。

 

こういうアプローチができるのも、後輪駆動で前後バランスがよいアバルト124スパイダーだからこそ、と捉えており、さらなるアバルト124スパイダーのタイムアップにご注目ください。

 

また、夏を迎え、アバルト124スパイダーに関しては、熱対策など弱点の克服もデモカーで研究をエンジニアが行っておりますので、これについても、近日中に研究結果が発表できると思いますので、こうご期待ください。


【開発中】アルピーヌA110 lxyスポーツマフラー by TEZZO

2020.06.28

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

TEZZOでは健在、アルピーヌA110用スポーツマフラー「アルピーヌA110 lxyスポーツマフラー by TEZZO」を開発中です。

 

アルピーヌA110をTEZZOデモカーとして導入し、カスタムの可能性を探ってきました。

ノーマルのアルピーヌA110のマフラーに関しては、スポーツモードにするとバルブが切り替わって元気な音がする一方で、同時にシフトタイミングも代わって、低いギアで走る設定になるため、市街地をそれで走っていると煩わしいと感じました。

サーキットに行かない場合、普段使いだとスポーツモードを使用しないというオーナーが多いのではないでしょうか。しかしながら、スポーツモードにしないと音が物足りない。

そんなアルピーヌA110オーナーに向けて、スポーツモードにせずとも、気持ちのいい快適な音質で、ほどよい音量となる、しかも車検対応となるマフラーの開発をスタートしました。

アルピーヌA110オーナーの皆様、ご期待下さい。

 


【販売開始】TEZZOノンスリップアルミフットレストセット for アルピーヌA110

2020.06.17

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

TEZZOノンスリップアルミフットレストのラインナップに、アルピーヌA110が追加されました。

DSCN9880

DSCN9877

TEZZOノンスリップアルミフットレストセット for アルピーヌA110は、運転席のフットレストと助手席のパッセンジャープレートをセットにした製品で、サーキット走行等で強いGがかかっても、しっかりと足を踏ん張ることができます。

TEZZOノンスリップアルミペダルと同じテイストで設計されているので、この2つを組み合わせれば、足元のコーディネートも万全です。
更に、純正のフットレストより安全面、性能、見た目を向上させました。

安全面として、雨などで靴が濡れてしまっていてもしっかりと靴に食い付く形状になっています。

また、ホールサイズも大きいので、カラーが強調されてコーディネートの役割も一層果たします。

TEZZOノンスリップアルミフットレストセット for アルピーヌA110は、TEZZOがアルピーヌA110をベースに製作しているデモカー「アルピーヌ TEZZO A110 LXY」に装着されています。

ご試乗をご希望の場合は、ショールームのTEZZO BASE RACE&SERVICEまでお問い合わせ下さいませ。

 

TEZZOノンスリップアルミフットレストセット for アルピーヌA110

販売価格:34,000円(税抜)~