TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

ルノートゥインゴS(型式7BA-AHB4D)TEZZOプレミアムマフラー発売開始しました。

2022.07.29

以前より開発をしておりました、ルノートゥインゴS(型式7BA-AHB4D)TEZZOプレミアムマフラーが発売開始となりました。

加速騒音マフラー試験に先日合格し、国内初の取得となります。

TEZZOマフラー

ノーマルマフラー

 

ノーマルマフラーは出口が目立ちにくい形状をしていますが、TEZZOプレミアムマフラーは伝統の外向きカールを採用。

美しいサイレンサーがトゥインゴSに映えています。

 

マフラーサウンドは、アイドリングは抑え目、踏み込んだら心地よいサウンドがします。

 

 

TEZZOでは、ルノートゥインゴS(型式7BA-AHB4D1)についても、リクエストを頂いており、順次開発を進めていく予定でおります。

 

 

【ユーザーインプレッション】TEZZO プレミアムマフラーlxy for PANDA CROSS(パンダクロス) 4×4【新規制車検対応】

2022.07.15

パンダクロス4×4マフラーをお取り付けしたお客様からインプレッションが届きましたのでご紹介します。

 

TEZZOマフラー

純正マフラー

「純正のマフラーにもマフラーエンドにはマフラーカッターがついていて見た目は悪くなかったですが、TEZZOさんのマフラーを装着してみるととてもキレイな仕上がりで、マフラーエンドは小ぶりながらもしっかりとその存在感を主張しています。

またサイレンサーは純正よりもかなり小さくなっていて軽量化も期待できます。
エンジンをかけてみると、ツインエアエンジンの「パタパタ」という独特な音はそのままに重低音の音質が加わってなかなかイイ感じです」

インプレッションありがとうございました。
パンダクロス4×4のドライブが楽しくなり、見た目もよくなったようで、うれしいご報告でした。

TEZZO プレミアムマフラーlxy for PANDA CROSS(パンダクロス) 4×4【新規制車検対応】がリリースされました。

2022.07.08

パンダクロス4×4オーナーからのリクエストで、TEZZOプレミアムマフラーがリリースされました。

 

TEZZOプレミアムマフラーを装着したパンダクロス4×4

 

パンダクロス4×4は、パンダ4×4をベースに外装を施した派生モデルで、ルーフレールなどがつき、車体側面に、「CROSS」とロゴが入っているなど独自の装飾が魅力ですが、TEZZOマフラーを装着したことで、より美しさが際立ち、音質もスポーティーさがプラスされています。

 

パンダクロス4×4純正マフラー

 

美しいシームレスなTEZZOマフラー

パンダクロス4×4のリヤビューが変わり、ラグジュアリーさも付加されたのではないでしょうか。

 

パンダクロス4×4のリヤビューがラグジュアリー&スポーティーに

 

バケットシートver.2を開発中

2022.07.01

現在、製作を進めているバケットシートver.2のフィッティング確認を行いました。

車種ごとの適合や、実際に装着してみての不具合はないかどうかなど、細かいところを確認しています。

現状候補となっているシートで確認をしましたが、

今後、装着結果を踏まえて、さらに検討を進めていく予定です。

 

ジュリア新型「Ti」マフラー開発中

2022.06.13

アルファロメオジュリアに新型グレード「Ti」が追加されました。

 

TEZZOでは、これまでジュリア「ベース」グレード、「ヴェローチェ」、「スーパー」、「スプリント」など、

マフラーの適合を増やしてきましたが、

現在、「Ti」グレードについても、適合確認を進めています。

写真は、TEZZOデモカーのイメージ写真となります。

 

スポーティーでスタイリッシュなジュリアTiにTEZZOマフラーを装着することで、さらにドライビングや音が楽しめ、見た目もスタイリッシュな仕上がりになるのではないでしょうか。

 

また、リリースの際にはこちらのブログなどでお知らせさせていただきます。