TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【販売開始】TEZZOノンスリップアルミペダル+フットレスト トリコロールセット for アルピーヌA110

2020.11.19

アルピーヌA110専用のTEZZOノンスリップアルミペダルフットレストに、スペシャルカラー「トリコロール」が追加されました。

OK

運転席はアクセルペダル、ブレーキペダル、フットレストでフランス国旗カラーのトリコロールに。

パッセンジャープレートはブルーです。

TEZZOノンスリップアルミペダルとフットレストは靴に食い込む凸穴加工を施しているため、雨で靴が濡れていても滑り難くなっています。

パッセンジャープレートも同様の加工を施しているため、同乗者もしっかりと足を踏んばることができます。


【販売開始】TEZZO カーボンエアインテークシステム リトル for ルノートゥインゴMC後(19/8〜)

2020.11.11

出力、エンジンレスポンスの向上、燃費の改善だけでなく心地よい吸気サウンドも楽しめるTEZZOカーボンエアインテークシステムのラインナップに、 ルノートゥインゴMC後(19/8〜)が加わりました。

ルノートゥインゴのエンジンルームは狭いため、フィアット500ツインエア等と同じ「TEZZOカーボンエアインテークシステムリトル」のエアクリーナーを採用しました。

装着すると、アクセルオン時に心地良い吸気音が聞こえます。さらに、シフトアップ時やアクセルオフ時にブローオフバルブの作動音が響きます。

かわいらしいルノートゥインゴのフィーリングを、スポーティーにすることができるアイテムです。


【販売開始】TEZZOノンスリップアルミペダル+フットレスト スウェーデンセット for ボルボXC40

2020.11.06

ペダルの滑り止めだけでなく、多彩なカラーでインテリアコーディネートにも活用できるTEZZOノンスリップアルミペダル/TEZZOノンスリップアルミフットレスト for ボルボXC40のラインナップに、TEZZOノンスリップアルミペダル+フットレスト スウェーデンセット for ボルボXC40が加わりました。

ボルボの母国であるスウェーデンの国旗カラーに倣った特別カラーです。

TEZZOノンスリップアルミペダル/TEZZOノンスリップアルミフットレストは、雨などで靴が濡れてしまっていてもしっかりと靴に食い付きます。

ホールサイズも大きいので、カラーが強調されてコーディネートの役割も一層果たします。

 


TEZZO アルピーヌA110専用ナビキットのご紹介

2020.10.27

アルピーヌA110の内装デザインと機能をスポイルすることなくカーナビを装着することができる「TEZZO アルピーヌA110専用ナビキット(本体付)」のご紹介です。

20200529_80ae42

アルピーヌA110には純正カーナビの設定がありません。購入するときにディーラーで実車を見て気に入ったものの、ナビが付かないことで購入をやめた人も少なくないようです。

そこでTEZZOでは、そのような状況を改善するため、A110にナビを取り付ける方法を早くから探ってきました。

外装だけでなく、内装も美しくデザインされているアルピーヌA110は、実はポータブルカーナビすらキレイに取り付けるスペースがありません。TEZZOでは、まず、汎用の取り付けキットを使ってチャレンジしたものの、やはりキレイに取り付けることができませんでした。そこで純正モニター取り付け部を活用することで、内装デザインと機能をスポイルすることなくポータブルカーナビを装着することができました。

ポータブルカーナビをアルピーヌA110に取り付けるにあたり、TEZZOがこだわったのは、あたかも純正カーナビを取り付けたかのように見えることでした。カーナビの筐体をダッシュパネルに組み込むことができなくても、メルセデスやテスラのようなモニターを装着したイメージで、さりげなく装着することを目指しました。

別の言葉で説明すると、配線がむき出しになっていては興醒めなので、いかにもポータブルカーナビを装着しました!という感じを払拭したわけです。

さらに、アルピーヌA110の内装品質に合わせるために、樹脂ではなく本物のアルミフレームにホワイトシルバーのアルマイト加工を施しています。アルピーヌA110純正の内装品質を超えた、フェラーリのような本物にこだわる雰囲気を醸し出しています。

是非注目して頂きたいのは、取付ステーのデザインと内装材のどこにも穴を開けないで装着できることです。ステーにもナビフレームと同じホワイトアルマイト加工が施されています。

 

また、ユーザーがサーキットでスポーツ走行をすることも考え、ナビ本体を簡単に取り外しできる構造にしました。こうすることで、スポーツ走行における強いGによってナビが外れてしまうリスクを排除することができました。

 

そして、TEZZO アルピーヌA110専用ナビキット(本体付)は、TEZZOデモカー「アルピーヌ TEZZO A110 LXY」に装着されています。

使い勝手など、実際に確かめてみたいアルピーヌA110オーナー様は、ショールームのTEZZO BASE RACE&SERVICEまでお問い合わせ下さいませ。

01

 

TEZZO アルピーヌA110専用ナビキット(本体付)

販売価格:180,000円(税抜)


【速報】ルノートゥインゴMC後(EDC)TEZZOマフラー加速走行騒音規制試験合格

2020.10.25

ルノートゥインゴMC後専用(AT車)TEZZOマフラーが、加速走行騒音規制試験に合格しました。

 

 

 

TEZZOでは、すでにルノートゥインゴ用(マイナーチェンジ前)のマフラーをリリースしておりますが、今回のマイナーチェンジに伴い、いくつかの変更点にも対応するため、完全専用設計にて製作しております。

 

 

発売前からお問い合わせいただいていたお客様もいらっしゃいます。楽しみにお待ちいただき、ありがとうございます。

製品ページを公開いたしました。
https://catalog.tezzo.jp/2020/10/renaulttwingofl/