TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

TEZZO LXY スポーツマフラー for アルファロメオ ジュリアの排気音を動画で公開

2018.11.02

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、こんにちは。TEZZO広報チームです。

TEZZO製マフラーが奏でるサウンドのことが非常に気になる!というアルファ・ファンが多いのではないか、と思い、【新規制車検対応予定】TEZZO LXY スポーツマフラー for アルファロメオ ジュリアのの排気音を動画で公開しました。

こちら↓をご覧ください。

現在開発中のTEZZO LXYスポーツマフラー for アルファロメオ ジュリア は、サイレンサーの内部を純正のような仕切り板で閉ざす構造ではないので、アクセルを踏んでも排気が抵抗になることなく、エンジンがスムーズに回ります。そして、サイレンサーの内部をストレート構造とし、独自の仕組みで排気の抜けのよさと消音を実現しています。

ジュリアはそもそもパワーがあり、DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)を施工しているデモカーは最高出力が300psほどなので排気圧が高く、これまでの製品よりもしっかり消音させる必要があります。そのための特殊な方法で工夫を重ねています。

マフラーエンドは4本出しにしたので、排気音がアップしました。中・低音を強調した心地よいサウンドをお楽しみいただけます。熟練した職人によるハンドメイドで、見た目の迫力と美しさが圧倒的です。ディフューザーの隙間を埋めるアルミパネル(放熱効果を高めるための穴開け仕様)も同時開発しています。


アーカイブ