TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

TEZZO プレミアムマフラー for アルファロメオ ジュリエッタ 1.4をリリース

2018.04.27

03

※写真はイメージ

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

2018年、ユーザーからの要望に応えるかたちでアルファロメオ ジュリエッタ 1.4用TEZZO プレミアムマフラーを新開発。この度、バージョン2の発売となりました。これまでにもジュリエッタ 1.4用マフラーを製作してきた経験を踏まえつつ、第二世代となる新製品では軽量化とプレミアムマフラーならではの見た目の品質を追求。思わず「ピカピカ」と表現したくなる、美しい輝きを楽しめます。

〇プレミアムマフラー〇

装着する前にガレージの一角や部屋に飾りたくなる『TEZZO プレミアムマフラー』は、マフラーを単なる機能パーツとして捉えているわけではありません。性能やサウンドはもちろん、見た目の品質も重視しました。フェラーリから学んだ“所有する歓びを味わう”、“クルマ=工芸品”と捉える発想です。

〇こだわり〇

美しさと耐久性を考慮し、耐食性に優れるステンレスとして広く知られるSUS304をマテリアルとして採用。Tig溶接後、溶接部、サイレンサー、アウターパイプを磨き上げ、バフ仕上げにしています。排気管内部も切削処理を行い、排気抵抗の低減と共に美しさを追求しました。熟練の職人により手作りで一本一本が製作され、出荷前に「TEZZOプレミアム・クオリティ」のチェックを行っています。