TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

ジュリア クアドリフォリオがライバル!?

2019.03.01

こんにちは
TEZZO法人営業部です。

TEZZOコンプリートデモカーとして、
開発がすすめられている アルファロメオ ジュリア・スポーツ先日撮影をしていた際、

”ジュリアですか、クアドリフォリオですか?”

とアルファロメオオーナーの方に話かけて頂きました。

DSCN9932

 

実はこのクルマ、ジュリア・ベースグレードをカスタムしています。

ジュリア (22)

△こちらは購入したての時の状態。
アルファロメオジュリアベース・グレードと、
最上級グレードの価格差は686万円。

しかし、アルファロメオ ジュリア・スポーツ(TEZZOデモカー)
トータルカスタマイズ費用としては200万円程度です。

そのため、TEZZOスタッフとしては、
”クアドリフォリオ(QF)ですか?”
と言われた際には、”ベースグレードですよ”
と言いながら、内心では”してやったり!”とニヤけてしまうわけです。
DSCN9851

もちろんボンネットを空ければ、エンジンの形状は別物ですが、
走りもパワーも、DTT-ECUチューニングスポーツマフラー全長調整式車高調などを始めとした
パフォーマンスアップにより、クアドリフォリオと引けを取らないパフォーマンスを誇っています。
クアドリフォリオほどのハイパワーマシンは、・・・というオーナーにとっては、
「ベース」や「スーパー」「ヴェローチェ」を選択して、
自分好みのパワーアップ・パフォーマンス向上を狙うというアプローチも面白いと思います。
TEZZOでは、そのお手伝いができるアフターパーツが豊富に揃っておりますので、
是非お気軽に、TEZZO直営ファクトリー ”TEZZO BASE RACE&SERVICE”
最寄りのアルファロメオディーラーを訪ねてみてください。

DSCN9870


<TEZZOパーツ取扱店一覧はこちら>

※こちらに記載されていない店舗でも、お気軽にお問い合わせくださいませ。


アーカイブ