>

Vol.01

Vol.02

Vol.03



さて、ご希望やお問い合わせをいただいておりました
159/Brera専用のTEZZOモノブロック・ビッグキャリパーが製品化決定です!!

monoblock自信をもってオススメできるだけのものですが、なんといっても特徴は、モノブロック! であり高い耐久性を誇ることです。

何しろ07年にTEAM KEEP ON RACINGとして参戦したVWゴルフGTIカップでは、2ピースのキャリパーが開いて頻繁にオーバーホールでしたから。(毎戦キャリパー交換してたチームもありました)

モノブロックは2ピースキャリパーに比べて、とても耐久性が高く剛性感があり、リニアな効きとなります。

また、パイプ内蔵式、ピストン中空化・大径化、ピストンシールの耐久性向上など数々の特徴と特許を持つ優れものなんです。

技術者の思いは「打倒ブレンボ!

そして、なんといってもユーザーの方にうれしいだろうことは、 「159/Brera専用設計」であること。

汎用キャリパーのように「ゲタ」を履かせることなく直付け装着となります。

そしてそして、これが実は皆さん一番うれしいことかも!?

純正ローター使用可能そして17インチ対応可能となります。

発売時期に関しては、試作品ではこれまでデモカーに装着してテストしてきましたが量産と同じタイプのデザインを施したモノを5月より装着し、さらにサーキットテストや数々のテストをした後、6月リリースをめざします。

デザインは、現在進めていますが、美しいメタリックのイタリアンレッドに「TEZZO」と「mono block」のロゴが誇らしげに入る予定です。

将来的には147GTA/156GTAもやるつもりです。

 

<< BACK


All Copyrights by TEZZO