TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【販売開始】TEZZO BASE アルファロメオ ステルヴィオ専用ナビキット

2019.01.20

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

この度、「TEZZO BASE アルファロメオ ステルヴィオ専用ナビ取付けキット」を発売しました。

DSCN9111

ステルヴィオも、ジュリアと同じように純正カーナビの設定および取り付けるスペースがありません。

そこでTEZZOのアンテナショップであるTEZZO BASE RACE & SERVICEでは、ディーラー様から「ステルヴィオの新車販売時にナビを装着してデリバリーしたい」という
強い要望が数多く寄せられていたこともあり、ステルヴィオにナビを装着するためのステーの開発・製作を早くから進めてきました。

ポータブルカーナビをステルヴィオに取り付けるにあたり、TEZZOがこだわったのは、あたかも純正カーナビを取り付けたかのように見えることでした。カーナビの筐体をダッシュパネルに組み込むことができなくても、メルセデス・ベンツの純正カーナビのようなスタイリッシュさで、さりげなく装着することを目指しました。
配線がむき出しになっていては興醒めなので、いかにもポータブルカーナビを装着しました!という感じを払拭し、なおかつバックモニターを兼ねている純正モニターの邪魔にならない位置に取り付けました。

DSCN9108

ステルヴィオにはiPhoneを接続できるので、それをカーナビ代わりにできますが、走行中にiPhoneを手で持って音声入力をしたり、ましてや文字入力することはできないので、道を調べたいときや地図を拡大したいときにいちいち停車して操作しなければいけません。

ステルヴィオの内装品質に合わせるために、樹脂ではなく本物のアルミフレームにホワイトシルバーのアルマイト加工を施し、フォラーリのような本物にこだわる雰囲気を醸し出します。

 

TEZZO BASE アルファロメオ ステルヴィオ専用ナビ取付けキット

販売価格: 180,000円(税抜)