TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

TEZZO カーボンエアインテークシステム Ver.2を装着!

2017.11.19

 

p1

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

アバルト 595を愛用しているprettyduckさんがTEZZO カーボンエアインテークシステム Ver.2を装着した感想をみんカラにアップしてくれました。

 prettyduckによると、エンジンルームのサソリのマークの赤いヘッドカバーがエアクリーナーBOXだったということに3ヶ月ほど気づかなかったそうです。しかも吸気口がエンジンルーム内にあるということも。効率悪すぎるでしょう、これ…と思ったらしく、エアクリーナーを交換することにしたそうです。
それでアレコレ迷った結果、車検の問題と取り付け加工を考え、TEZZO カーボンエアインテークシステム Ver.2をチョイスしてくれました。取り付けは、自分で行ったそうです(器用ですねぇ~)。
交換後の感想は、中低速のトルクがアップしてピーキーさが改善され、低回転域からグイグイ加速してヤバイです、とのこと。発進時のもたつきも少し改善し、吸気音と排気音が少し大きくなったそうです。
ありがとうございました。

 


アーカイブ