TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【販売開始】新規性車検対応 TEZZO アルファロメオ4C クワトロlxy-s スポーツマフラー

2020.04.28

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

本日、TEZZO アルファロメオ4C クワトロlxy-s スポーツマフラーが厳しい加速騒音試験に合格し、新規性車検対応マフラーとして発売しました。

20150612_ce9bde

アルファロメオ4Cは、オプションでスポーツマフラーが選択できますが、サイレンサーが搭載されていないために音が大きすぎると感じているオーナー様も多いようです。

そこでTEZZOでは、ジェントルなサウンドを奏でる新規性車検対応マフラーの開発に着手しました。

テールパイプを4本出しにする事で、音に厚みを出し、消音性能を保ったまま迫力のあるサウンドを演出することに成功しました。管楽器の演奏が2重奏よりも、4重奏(クァルテット)の方が音質に深みがでるように、排気口を増設することにより、心地よいTEZZOサウンドを生み出しました。

20150622_068913

ディフューザー上のメッシュからは、輝くステンレスのサイレンサーが覗けます。

20150612_ef6a91

純正から大幅にこもり音や雑音を減少させ、
アルファロメオ4Cのエンジン音を活かした快音が特徴です。

トータルの “機能美” を極限まで追求し、
幾度も試作を重ねた、アルファロメオ4Cの魅力をさらに引き立てる逸品です。

TEZZO アルファロメオ4C クワトロlxy-s スポーツマフラー

販売価格;300,000円(税抜)

 


アーカイブ