HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

東京モーターショーに行ってきました!

2015.11.08

皆さん、こんにちは!
TEZZOインターンの斉藤です!

皆さんは東京モーターショーいきましたか?
一応説明しておきますと、東京モーターショーとは世界5大モーターショーにも数えられる、東京ビッグサイトで隔年で行われているモーターショーのことです。
ちなみに開催日は本日までとなっております(笑)

「おいおい、なんでいきなり東京モーターショーの話なんかしてるんだよ!」
とお思いになられた方もいると思います。

 

DSCF1426

・・・ごめんなさい、自慢したかったんです。笑
行ってきました、東京モーターshow!!!
しかも、なんと!!!TEZZOインターン生として、そしてクルマ好きな若者による次世代カーメディアNext Car Generation(以下:NCG)の一員として、プレスデーでの参加です!!!
なので本来は混雑不可避の東京モーターショーですが、悠々と回ることができました!

色んな車を見てきましたよ!

DSCF1400
やっぱり安定のアルファロメオ!!

DSCF1417
マツダのスカイアクティブ!

DSCF1425
まだ発売前のルノーのTWINGO!リアエンジンに皆興奮しています!(笑)

DSCF1441 - コピー
WRC仕様のPolo Rをパシャリ!

とまあ、ほんとはもっと見たんですけどこれくらいにしておきます。笑

会場では、NCGの一員として、各自動車メーカーの重役の方始め、広報の皆様、メディアの皆様などお話を伺い、取材させていただく貴重な体験をさせていただきました。

このように、TEZZOのインターンでは様々な貴重な経験をさせて頂ける機会があるので、とても成長することができます。

以上、情熱冷めやらぬ斉藤がお送りしました~