HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

インターンシップ一日目!

2016.02.15

皆さん、こんにちは!今日から正式にTEZZOでインターンをさせていただきます鈴木と申します。宜しくお願い致します!通っている大学は高知大学で、学部は地域協働学部です。

私がなぜはるばる高知からTEZZOにインターンしたかというと、TEZZOなら自分を変えてくれると感じたからです。私は今までの人生(たった19年ですが)で学んだことは、何事も経験することが大事であるということで、インターンをすることが将来に向けてとても大事な経験であると考えていました。なので、大学に入学したら絶対にインターンシップに参加しようと考えていました。

さまざまな企業の中から自分のインターン先を探していく中で、私はTEZZOを見つけました。正直驚きました。こんなにアツい企業があるのかと思いました。今まで私は情熱を注いで取り組んだことがありませんでした。ですが,TEZZOを見つけた時、私はこう考えました。「何かにアツく取り組んでみたい」と。そして、これが自分に足りないものだと感じました。何事にも情熱を持って取り組む。TEZZOを通して私は情熱を持って仕事に取り組んでいくことの大切さややりがいを感じていきたいと思います。

TEZZOを着火剤に心はアツく、でも頭は冷静に。高知に帰るまでにそんな男になりたいと思います。そう、かの坂本龍馬ように。